2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ライトボウガン 樹海に爆音轟く時(3/3)

また、攻撃の主力を徹甲榴弾から貫通弾に切り換えてみると、余裕を持って音爆弾を狙うということもできるようになっていました。ラッテの爆弾攻撃で怒ってしまうことも多かったですが、それでも落ち着いて狙っていけば、めまいを起こして倒れたナルガクルガ…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ライトボウガン 樹海に爆音轟く時(2/3)

当たりゃしねぇorz 案の定でした。あんなに動き回るナルガクルガの頭部を正確に捉えて当て続けるなんて芸当は、僕にできるわけがないのです。ファーストコンタクト、最初の発見時にナルガクルガは一声吠えます。その時はもちろん狙って当てることもできたの…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ライトボウガン 樹海に爆音轟く時(1/3)

片手剣を飛ばしているとはいえ、迅竜狩猟もいよいよ終盤、ガンナー系武器に入りました。当然、同じナルガXを着ているわけですが、ここからはガンナー用に着替えるわけです。ちょっと装備を見直しまして、発動スキルを切り換えました。ナルガXシリーズには、…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ガンランス 神秘の砲撃/奇跡の立ち回り(2/2)

実際、それが奏功して、僕は信じられないくらいダメージを受けずに攻撃を加えていきました。ざくっ(斬り上げ)、ちくちく(前方突き)、どーん(砲撃)、ざくっちくちくどーん、これを繰り返し、音爆弾や落とし穴が決まったら竜撃砲で大ダメージを与える。…

【狩られ道黒毛】5万以上のポッケポイント(3/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年7月11日発売号に掲載されたものです。 僕と回ってくださった方々は、たいていの場合、「なに(どのクエストに)行く?」と聞いても、みなさん恥ずかしいのか、なかなか即答はありませんでした。それでもなんだかんだ話をし…

【電撃モンハンWEB】ハンターズレポート更新中です

電撃さんの「MH」企画、電撃モンスターハンターWEBは好評更新中です。先月、6月21日から公開を開始しまして、現在はチーム・スキヤキとチーム・玄人の2チームの多重視点リプレイが公開されています。かなり更新頻度が早いですが、ぜひチェックしてみてくださ…

【狩られ道黒毛】5万以上のポッケポイント(2/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年7月11日発売号に掲載されたものです。 ちなみに結果は、こんな感じです。 第1位 瀬里奈さん 1分38秒 使用武器/太刀 第2位 小松史和さん 1分43秒(プレーオフは2分14秒) 使用武器/ライトボウガン 第2位 北村五郎さん 1分…

【狩られ道黒毛】5万以上のポッケポイント(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年7月11日発売号に掲載されたものです。 ブログでもさんざん書いていますが、さる6月28日土曜、TSUTAYA中万々店さん(高知県高知市)にて、狩られ道タイムアタックというイベントを開催させていただきました。御協力いただき…

電撃PlayStation Vol.425 本日発売です☆

おはようございます、電撃PlayStationライターのダイックです。『ペルソナ4』が私の目の前で眠っています。遊びたいです。遊びたい&遊んでいる気持ちをぶつけられる電撃PlayStation Vol.425、本日発売です! 表紙から展開する巻頭特集はもちろん『ペルソナ…

【次回・狩られ道】タイトル募集

本日発売の電撃PlayStation内「狩られ道黒毛」にて、次回「狩られ道」の制作発表を行っています。くわしくは誌面で御確認くださいというところなのですが、その中で、次回「狩られ道」のタイトル募集をブログで行うと書いています。その宛先となる記事が、こ…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ガンランス 神秘の砲撃/奇跡の立ち回り(1/2)

謎の武器、ガンランス。 僕にとっては神秘的ですらあるくらい、あまり使ったことのない武器です。そもそも、銃なのか槍なのか、撃つものなのか突くものなのか、わからない。まぁ、両方ということなのでしょうが、わかりません。狩猟笛というのもわかんないで…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(4/4)

あっ、尻尾、傷ついてる。 ナルガクルガの尻尾に、無数の傷があります。ナルガクルガの尻尾切断は、尻尾に部位耐久値2回分のダメージを与えると成功します。尻尾に無数の傷があるということは、1回分はダメージを与え終わっているということです。ランスは斬…

『スーパーロボット大戦A PORTABLE ザ・コンプリートガイド』、本日発売!

こんにちは、電撃PlayStation編集部の西谷です。 『スーパーロボット大戦A PORTABLE ザ・コンプリートガイド』が、本日発売されました! GBA版をリニューアルして発売された『スーパーロボット大戦A PORTABLE』。PSP版では難易度も…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(3/4)

反面、喰らうようになったのはちょっとした攻撃判定というか、当たり判定の方でした。たとえばナルガクルガが向きを変える時のブレードや尻尾です。ナルガクルガ的には攻撃をしているというよりも、ただ単に動いている時に僕がぶつかっていっているだけなの…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(2/4)

ウソだろ……。 あまりの楽しさ、快適さが信じられず、僕は不注意で残り体力のチェックを怠り、力尽きました。青毛の言葉は、それはやっぱり信じたくはなかったのですが、突進のみで立ち回る迅竜狩猟が、意外なくらいにうまく進んでいたのです。これには驚かさ…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(1/4)

ランスと言えば、藤岡ディレクター。モンスターハンターフェスタ'08で見せた華麗なステップは、今も覚えていますが、これから僕が書くことは、その華麗さとはまったくもって関係のないことなのでごめんなさい。という感じで(どういう感じで?)、ランスです…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ハンマー 季節外れの冬の花火の飛び散る火花の赤い(4/4)

まぁ、世の中、そんなにうまくはいきません。溜め状態での移動にコンプレックスのある僕は、あまりに遠すぎるところから溜め攻撃を出してしまい、結局は虚しく地面を叩くだけということを何度も繰り返しました。また、やっぱり溜めることに気を取られて距離…

【MHP 2nd G】この原稿を書いている、まさに今、眠いですzzz

ヒプノック2頭が夏の安眠を保証!? 『MHP 2nd G』更新情報 電撃オンライン(20080717) この原稿を書いているただいま現在、まさに眠いわけですが、今週の配信クエストです。大闘技場でヒプノック2頭を相手にするイベントクエスト「ヒプノック大乱闘!」と、…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ハンマー 季節外れの冬の花火の飛び散る火花の赤い(3/4)

さらに悪い時には悪いことが重なるもので、わかってはいたことなのですが、音爆弾も間もなくなりました。回復薬系を重視していたので、こちらの素材は持ってきていませんでした。10個投げきったところで打つ手がなくなり、音爆弾を喰らってひるんだナルガク…

国内1000万台達成! おめでとうございます。

PSPの国内累計売り上げが1,000万台達成! 17日には限定色も 電撃オンライン(20080715) ついに! PSPが国内累計売上1000万台を達成しました。おめでとうございます。そのうちの何分のイチが自分だろうと思ったりもしますがorz いやいや、まずはめでたい。昨…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ハンマー 季節外れの冬の花火の飛び散る火花の赤い(2/4)

ハンマー・オリジナルで考えたことは、回転回避で逃げた後に必ず納刀するということでした。なぜ納刀するのかというと、音爆弾を投げるためです。納刀して走り回り、ナルガクルガが飛びつき前の溜めに入ったところを見逃さず、音爆弾でダウンさせて頭部に攻…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ハンマー 季節外れの冬の花火の飛び散る火花の赤い(1/4)

溜めない、溜めない、溜めない、溜めない……。 3度力尽き、これ以上は復活できないという宣告を受けながら、次の挑戦に向けて、心の中でつぶやき……いや、つぶやいていたというよりも念じていました。溜めない。溜め攻撃は意識すまいという意味です。ハンマー…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・狩猟笛 もれなく当たる! 当たる当たる!(2/2)

また、狩猟笛がありがたいのは、攻撃アクションが限られていることです。慣れていない僕にとっては、非常にわかりやすかったです。そういえばちょうど一年くらい前、よくクエストに出ていた(仮に)Aさんは狩猟笛使いというか、まぁ、なぜか笛を選んでいた女…

PS3向けゲーム内広告

ネットワークで内容を変更! PS3向けゲーム内動的広告サービスがスタート 電撃オンライン(20080711) ゲーム内広告でダブルフュージョンジャパンとSCEが業務提携 電撃オンライン(20080714) これはかなり重要な発表だと思います。あれもこれもと、いろんな…

【MHP 2nd G】迅竜狩猟・狩猟笛 もれなく当たる! 当たる当たる!(1/2)

ナルガクルガの狩猟笛、夜笛【逢魔】って、意外とかわいいと思いません? 僕だけ? というのも、ぶぉ~ぶぉ~吹いている時に、口がぱくぱくするのが見えるんですよね。あれがかわいい。それが見たくて吹いている気すらしてきますが、そもそも協力プレイ時に…

E3どうでしょう08 はじまりました!

今週はパラダイスウィークです! 上長のみなさんがE3に行ってしまいました! 電撃PlayStation等の編集長であるおまえは行かないのか? と言われればごめんなさいなのですが、行きません。今週、日本のゲーム業界はパラダイスウィークですから。だから行きま…

当たらない! くやしい! でも、全世界で10秒に1人ですよね?

10秒に1人当たるというTシャツプレゼントキャンペーンが、現在展開中です。全国のコカ・コーラの自販機等で御確認くださいなのですが、このTシャツ。北京オリンピックにちなんで様々なスポーツをイメージしたデザインを、全世界5大陸で活躍するデザイナーが…

【狩られ道黒毛】狩られ道C……というわけではありませんが(3/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年6月27日発売号に掲載されたものです。 とはいえ、前回は企画倒れに終わったという苦い経験は否定できませんから、今回はもうちょっと目標設定にも慎重になりたいと。そりゃね、僕も40歳ですから、少しは慎重派にもなるわけ…

【狩られ道黒毛】狩られ道C……というわけではありませんが(2/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年6月27日発売号に掲載されたものです。 しかし……。 そんな僕を救ってくれたのは、いつものように陛下(攻略本編集部のカリスマ)でした。いっしょに回ってもらっていた時のことです。耐え難いくらいヘボイ僕に、それでも陛…

【狩られ道黒毛】狩られ道C……というわけではありませんが(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年6月27日発売号に掲載されたものです。 今年2月8日、それから3月14日に発売された電撃PlayStationに、「狩られ道A」「B」という付録をつけさせていただきました。おかげさまで好評で……と言っていいのかどうかはあれとして、…

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)