2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHG】ランポス・ラッキー!(2/2)

あれ? そんなところにゲリョス出るんですか? クエストがはじまり、思い思いに携帯食料など口にした後、一目散にジャングルに駆け出して、走りに走って、エリア9、10に駆け込んだハンターさんがいました。このクエストのゲリョスはそこに出るのかもしれない…

【MHG】ランポス・ラッキー!(1/2)

村のクエストで薬草、アオキノコを稼いで回復薬を調合しつつ、プーギーさんが持ってきてくれる素材で閃光玉、落とし穴を用意して、ミナガルデに向かう。閃光玉や落とし穴はあまりケチることなく、惜しみなく使っていました。その当時の僕は……今もまだそうか…

5月3日から16日までにいただいたコメントへの返信です(1/3)

大至急、ココット村に戻りたい! 戻りたいのですが、コメント返信もさせていただきたい! 人間、なかなか同時に2つのことはできませんねぇ、う~ん。特に「MHG」のオンラインプレイでは、ミスしないように緊張しますからね、「MHP 2nd G」より(単純な話、御…

【MHG】全クエスト検索を覚えてからというもの

不用意に選んでしまった「ランポスたちの親玉」からではありましたが、無事に僕の「MHG」オンラインプレイがはじまりました。ありがとうございますありがとうございます。あの時、「なんでもいいよ」とおっしゃってくださったハンターさんには、感謝してもし…

【MHP 2nd G GW TOUR】勝敗の鍵を握るのは……(3/3)

5月4日、当日の朝。東京は晴天でした。前日の夜中まで「MHG」をプレイしていたのは男塾先輩にはナイショですが、なんとか遅刻せずに東京駅に入ることができました。遅刻せずにどころか、やや早すぎたくらいでした。偉いなぁ、俺。GWの真っただ中に、午前10時…

【MH3(tri-)】発売日が発表されました

ハンター待望の『MH3(tri-)』発売日が決定! コントローラ同梱パックも!! 電撃オンライン(20090514) (C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED. ※LIIMIITED EDIITIIONの画像はイメージで、同梱物の仕様は予告なく変更になる場合がある。 どきどきし…

【MHP 2nd G GW TOUR】勝敗の鍵を握るのは……(2/3)

ガンナー装備は用意しました。次は剣士です。ここでまず軽く悩んだのは、言うまでもなくなにを手にするのか? ということです。太刀、双剣、大剣であれば、ある意味、安定だろうと。タイムはわかりませんが、狩り切るという視点に立てばこの中から選ぶのが、…

【MHP 2nd G GW TOUR】勝敗の鍵を握るのは……(1/3)

対戦のレギュレーション(くわしくはこちらをどうぞ)をこんぺいさん@Jast 25'sに男塾先輩が連絡したのは5月1日金曜夜のことでした。ここは正直に、僕たちもそれ以前に練習したりはしていません。なので、Jast 25'sのお二人と僕たちの練習時間は、ほぼ等し…

【MHG】こんにちは なんでもいいですよ(3/3)

そんな圧倒的に情けないことこのうえないクエストではありましたが、一度だけ、びしっとした瞬間がありました。エリア3で飛び立とうとしたリオレウスの背後から僕の斬り下しが決まり、ヤツをべしゃん! と地面に叩き伏せたのです! この時ばかりはガッツポー…

【MHG】こんにちは なんでもいいですよ(2/3)

よろしく よろ~ よろしく(^^) みんな仲よくキャンプの支給品ボックス付近に立ち並び、僕以外の三人の方々が、挨拶を交わしていました。よ、ろ、し、く(ここで確定)、お、ね、が、い(ここで変換)、し、ま、す(確定)。携帯食料を口にしながら、僕はソ…

【狩られ道黒毛】今日も僕は、狩猟笛を吹いています。(2/2)

※この文章は電撃PlayStation 4月24日発売号に掲載されたものです。 ■第3回 021009 正確にはその前にも御参加いただいていたのですが、POKONYAさん、YUMIさんの御夫婦ハンターさんには、何度も御参加いただきました。ありがとうございました。サードライヴで…

【狩られ道黒毛】今日も僕は、狩猟笛を吹いています。(1/2)

※この文章は電撃PlayStation 4月24日発売号に掲載されたものです。 こんばんは、元ダイックラニシの元編集長の方の倉西です。 ……というような御挨拶で毎回記事をはじめていましたダイックラニシも終わってしまいました。ブログでも振り返り記事を書いていま…

【MHG】こんにちは なんでもいいですよ(1/3)

こんにちは なんでもいいですよ たった二言の、14文字の福音。 ランポス・シリーズをそろえ、アイアンソード改を背負った僕は、再びミナガルデにやってきました。前回はただただ期間限定のイベントクエスト「白毛と黒毛の闘技場」にこだわっただけで、なんの…

【MH】予感のオーケストラコンサート

MHP 2nd G GW TOURのラストは、5月6日に行われましたモンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭~でした(@東京芸術劇場)。このGWの企画としては最後だったのですが、先に書かせていただきます。 まず、この企画を最初にお聞きした時…

【MHG】あぁ、だから今夜だけはキミを(3/3)

会長……は、昨日も元気そうだったなぁ、決算説明会、おつかれさまでした……ではなく、怪鳥、イャンクックが、ゆっくりと首を振りながら崩れ落ちました。その時の僕の顔を僕自身は見ることができなかったわけですが、目は血走っていたに違いありません。これは…

【MHP 2nd G GW TOUR】2月の長崎から2か月半

Jast 25'sのお二人と、男塾先輩と僕とでなにがしかの企画を行う。それはたぶん、チームシャッフルがおもしろいだろう……。そんなことをぼんやり考えたのは、2月、長崎からの帰路でした。 そもそもを思い出してみると、Jast 25'sのこんぺいさんが、何度か僕の…

4月12日から5月2日までにいただいたコメントへの返信(3/3)

■コメントいただいた記事 【MHP 2nd G】下関におじゃまいたします(20090501) こんにちは、倉西さんこのコメントは帰省先の実家から書いている、方ねこおどりです。 むむむ、倉西さんと先輩さん来週の、5日に下関に行くとは!急な、話で驚きました。 まあ、…

【MHP 2nd G GW TOUR】新幹線の車中でございます

この原稿を書いているのは5月6日15時前。もうあと2時間ほどで東京に着くという新幹線の車中です。御存知の方も多いのではないかと思うのですが、N700系という車両に乗るとですね、新大阪と東京の間、無線LAN接続が利用できます。もちろんプロバイダ接続が必…

【MHP 2nd G GW TOUR】いやぁ、狩った狩った

おはようございます……というのもまだ早いですね。たぶんもう一回、寝ます。新幹線の時刻まではまだ余裕があるのでw えぇ、ただいま、小倉のホテルです。昨日は博多を出て、まず小倉に移動、ステーションホテル小倉に荷物を預けてから下関に向かい、モンハン…

diary 042809

朝から、ちょっと変わった企画についてのMTG。別にやること自体は変わっていないと思うのですが、雑誌の組みあわせがおもしろいというか、今までにないタイプの組みあわせでやってみよう! ということになってまして……さ、どうかな?w その後は時間のない会…

【MHP 2nd G GW TOUR】福岡に着きました

福岡に着きました。が。本日はあいにくの雨ですorz このあと、練習場所を確保するのが、ん~、ちょっとめんどいかも。宿泊先は待ち合わせ場所とは目と鼻の先くらいの感覚なのでOKなのですが。といいつつ、男塾先輩のスケジューリングは超ハードなので、チェ…

【MHP 2nd G GW TOUR】下関に向かいます

おはようございます。福岡は、今朝は晴れております。今回も天神のリッチモンドホテルを利用しているのですが、すがすがしい朝です。ちょっとだけ飲み過ぎまして、ちょっとだけ身体が重い気もしますが、大丈夫です……たぶん。2軒めの屋台がよけいだったなぁor…

diary 042709

この日は、翌日のけっこう重いMTGに向けて、その準備のためのMTGからはじまりました。この段階では、なかなかよい感触を得た? と、思っていたのですが、翌日にはひっくり返されましたね。まぁ、会社ですから、そんなもんなんでしょう。その次の会議は、楽し…

4月12日から5月2日までにいただいたコメントへの返信(1/3)

というワケでもどういうワケでも! 「MHG」をどんどんプレイしていきたい気持ち満載なので、コメント返信も短めに……というつもりはありませんが、結果、そうなっていたらごめんなさいw いや、すいません、ただいま現在ですねぇ、緊急クエストが僕を待ってる…

【MHP 2nd G GW TOUR】福岡決戦!(ウソ)

写真は、前回、長崎~博多におじゃました帰路、新幹線の中で撮影したものです。ランポスの狩猟数が1000になったんですね、あの日……ということは、とりあえず関係ございません。 てなわけで! おはようございます! この原稿を書いている今は、いいかげん寝な…

【MHG・狩られ道亜種】スティック操作? やるやる! やってみるよ!(2/2)

※この文章は電撃DS&Wii 4月21日発売号に掲載されたものです。 ■双剣 近接武器になると、若干、感覚が違ってきます。PSPの場合は△ボタン、○ボタン、その組みあわせや連続して入力すること等で攻撃を出し分けていたのですが、「MHG」では右スティックをどの方…

【MHG・狩られ道亜種】スティック操作? やるやる! やってみるよ!(1/2)

※この文章は電撃DS&Wii 4月21日発売号に掲載されたものです。 いよいよ! 「モンスターハンターG」(Wii)の発売が明後日(本誌発売日より。原稿執筆時点では、まだちょっとだけ先ですが、もりあがる気持ちは変わりませんw)に迫りました! 「MHP 2nd」から…

diary 042409

朝一発めの某社さん御来社に遅刻。大変申し訳ございませんでしたが、ここで某企画について、合意。これはもうすぐ? みなさんにお知らせできるのではないかと思うのですが、お知らせできましたら、また、よろしくお願いいたします。実現したら、またきっと楽…

【MHG】あぁ、だから今夜だけはキミを(2/3)

会長……は、確か昨日も飲んだ気のいいおじさんで、問題は怪鳥、イャンクックです。ずばり、勝てる気がしませんでした。せっかく作った回復薬を10個も飲み切ってクエストが失敗に終わった時には、目の前が真っ暗になりました。順調に進んでいた村長クエストが…

【MHP 2nd G】下関におじゃまいたします

電撃PSの主筆・倉西誠一さん参戦! 5月5日詳細 モンハン下関集会所-オフ会日記-(20090420) こんな告知まで書いていただいて恐縮です。ありがとうございます 海峡メッセ下関で開催されるモンハン下関集会所さんの大規模オフ会に参加させていただきます。…

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)