2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームやテレビに最適】SONYのヘッドホン「MDR-DS7100」(平岡)

こんにちは、平岡です。 最近SONYのヘッドホン「MDR-DS7100」を購入したのですが、ゲームやテレビを観る際に、とても便利だったので紹介します。このアイテムは7.1chの臨場感あふれる音をワイヤレスで楽しめるのが特徴で、購入価格は\25,000くらいでした。以…

【撃たれ道 2/2】敵のゴローは許せない[倉西]

とりあえず訓練所で教わった通りに狙いをつけて敵を撃ち……撃てたはず……と思ったところで、その橋の上の敵は撤退したらしく、新たな指令が下されました。「橋の上に上がって車に乗れ」と。なぁんだ、簡単じゃん……って、あたりまえにそう思ったのですが、どの…

【撃たれ道 1/2】敵のゴローは許せない[倉西]

はい! というわけではじまってしまいました! FPSはこの『COD MW2』でほとんど初体験のくせに連載まで持ってしまった大バカもの、倉西がお送りする「撃たれ道」でございます。第1回では書きませんでしたが、この連載のタイトル。あらためてみるまでもなく、…

【ポケットべガス】不本意ながら42歳になってしまいましたが、心は35歳のままです……微妙な差ですが[倉西]

やられた……。 まさか開幕2連戦、「ポケットべガス」の開発者である宮川さんにあたるとは……。そして、まさか……その2連戦とも、4人中4位で終わるとは……。 3月25日19時。その日の僕の「ポケットべガス」大会は、最高に最低の幕開けでした。やっぱり参加しない方…

【電撃ゲームス】電撃iPhone/iPod touch 3月19日発売号の欄外 その2[倉西]

恥ずかしながら、AppBankさんのポッドキャスト、AppBank Podcastに出演させていただきました。しかも、前後編の2回に分けて。紹介してくれたAppBankさんの記事タイトルは、こんな感じです。「号外: 伝説の狩られ道氏(電撃ゲームス)とポケットベガスについ…

【クイーンズブレイド】流浪の武者巫女祭り[アラケン]

こんにちは。アラケンです。 来たる3月20日。ベルサール秋葉原にて、「クイーンズブレイド」のイベントが開催されると聞いて、いてもたってもいられず、取材に向かいました。 ステージには、流浪の戦士・レイナ役の川澄綾子さん、武者巫女・トモエ役の能登麻…

【i肉饅 2/2】まんじゅうの頭をきゅっとひねると肉饅頭になりました、5000個ほど[倉西]

約8000対160。 ここから、appbank君との戦いがはじまりました。いや、はじまってはいなかったのかもしれませんが、僕の中ではじまりました。最大公約数的には50対1。圧倒的な差がありましたが、せめて、せめて彼の背中が見えるところまでには到達したい。 ま…

【i肉饅 1/2】まんじゅうの頭をきゅっとひねると肉饅頭になります[倉西]

こんなアプリも、あんなアプリも、まんじゅうの頭をひねって肉饅を作るアプリだってある、そう、iPhoneにはね。 @kararemichiは、まだ160ですか! 「iPhoneアプリをおすすめする」AppBankの編集長、appbank君からのこのつぶやきで、迎えたくはなかった42歳の…

【電撃ゲームス】電撃iPhone/iPod touch 2月19日発売号の欄外[倉西]

まず最初にお知らせです。今回、取材させていただきましたPONOSさんでは、常時、開発スタッフを募集されています。くわしくはPONOSさんのホームページで御確認ください。かなり若い方が多くて、働きやすい職場なのですがないかと感じました。また、京都とい…

【電撃ゲームス】さぼったら初心者に逆戻り(谷やん)

いろいろと別のこと(趣味ゲーだったり、出かけたり)をしながら連休をまったりと過ごし、しばらく『COD:MW2』に触れていなかったら驚くほど腕が鈍っていました。正確にはそこまで長くプレイしなかったわけではなく……スナイパーばっかりやっていたので、ほ…

【Tokyo Kawaii Magazine】編集長/福岡俊弘に聞いてみた! メールで! [倉西]

本日創刊! といえばいいんでしょうか? その言葉が適切かどうかはあれなのですが……本日! 弊社/アスキー・メディアワークスから、iPhoneで読む雑誌アプリ「Tokyo Kawaii Magazine」がリリースされました。 おぉ! ってな感じですね、まずね。やっぱり僕ら…

『ミクうた、おかわり』 本日配信です!(Bros)

どうも、RPGプレイの合間に別ジャンルのゲームをちょくちょくプレイしているBrosです。 これを書いている時点ではまだ配信されていないので、実際にプレイした感触などはわかりませんが……。PSP用ソフト『初音ミク -Project DIVA-』の追加DLC(ダウンロードコ…

【タワー・ディフェンス物語 2/2】倉西はいかにしてこれをはじめ、これにハマっていってしまったのか?[倉西]

●タイムイーター。その称号は、タワー・ディフェンスこそふさわしい 古くはファミコン版『ウィザードリィ』、最近では『モンスターハンター』と、ゲームライター→ゲーム雑誌編集者→ゲーム雑誌編集長→ゲームライター(振り出しに戻った?)などという不埒かつ…

【タワー・ディフェンス物語 1/2】倉西はいかにしてこれをはじめ、これにハマっていってしまったのか?

●倉西がハマったタワー・ディフェンスの変遷(かなり省略してますが) ■一発目 GEO DEFENSE ■Critical Thought Games (C)2009 Critical Thought Games 最初にハマったタワー・ディフェンスはこれでした。Time誌が選ぶ2009年のベストゲームでも、確かかなり高…

【撃たれ道 2/2】「いつもの戦場」ってなに? 「いつもの」ってどういうこと?[倉西]

はい! てなわけでございまして! このコラムも半分を過ぎようかというタイミングで自己紹介もないだろうという感じですが、改めまして。こんにちは、株式会社アスキー・メディアワークス 第1編集部 次長、倉西誠一でございます。役職と本名をフルフルで書き…

【撃たれ道 1/2】「いつもの戦場」ってなに? 「いつもの」ってどういうこと?[倉西]

「よし、アレン二等兵! やってみろ!」。 という教官の言葉が終わるか終わらないかのうちに、やっちまいました。いきなり目の前に並んでいる新兵たちに乱射です。ごめん。いや、ごめんじゃすまないことをやってしまったのですが、基本、プレイ前にマニュア…

【電撃ゲームス】Vol.7のXbox 360付録はこんな人にオススメです(野村)

ちわす! 電撃ゲームスで副編集長の野村です。無事、電撃ゲームスVol.7が発売され、次号Vol.8の準備をしつつ平和に暮らしている今日この頃です。3連休、いいですね。家でダラリンと、ゲーム&サッカー観戦(TV)三昧です。 さてさて、電撃ゲームスVol.7です…

【電撃ゲームス】Vol.7発売中! そして『MGS PW』全国行脚中!(おしょう)#mgspw

こんばんはです。編集長のおしょうです。この原稿を書いている間に日が変わってしまいましたが(笑)、電撃ゲームスVol.7は、本日(正確には昨日)絶賛発売中であります。 今号の表紙は『ゴッド・オブ・ウォー III』。泣く子も黙るクレイトスさんがドドーン…

【電撃ゲームス】付録が好きです!(バイト2号)

ちょっとおひさしぶりです、バイト2号です! 相変わらず旬なゲームの話はできませんが、最近DSの『逆転裁判 蘇る逆転』を買ったので遊んでいます。主人公のナルホド君の「異議あり!」が痛快なので意味もなく異議を申し立てていたら、判決が「有罪」になり…

【電撃ゲームス】Xbox 360付録、付いてます!(megane) #xbox360

こんにちは、meganeです。電撃ゲームス Vol.7が本日発売になりました! 今回の目玉はなんといっても『ロスト プラネット』の世界観でアナザーストーリーを描いたマンガ「ロスト プラネット バウンドレイブン」と、これからXbox 360を始める人に向けた付録「X…

【有楽町ビックカメラ】iPhone/iPod touchイベント開催中! [倉西]

失敗orz ちんたら歩いていたせいで、バンダイナムコゲームスさんのプレゼンテーションが終わってましたorz なんたる不覚。決して沢尻エリカさんのでっかいのを見に行っていたからではありません。断じてそうではないと言い切りたいのですが、言えば言うほど…

ツイッターの使い方が身にツイッター(Bros)

Twitter、始めました。 やり始めたきっかけこそ「旅団Twitter」でしたが、話題になるだけあって、いざ始めてみるとおもしろいですねw 検索結果を眺めてるだけでも楽しいし、何より「Twitterで○○さんが○○した!」というニュースを直に見れるようになったのが…

【GOD EATER】GOD EATER![アラケン] #godeater

神速でこんばんは! アラケンです。 今回の電撃ゲームスで僕がオススメする記事は、『GOD EATER(ゴッドイーター)』の開発者インタビュー。 発売後の今だからこそ言える「えっ、そうだったの?」というような裏設定を、開発陣に大いに語っていただきました…

【狩られ道亜種 2/2】しょせんは「狩られ」道なのだ、だからこそ![倉西]

無愛想にもほどがある先輩の表情、顔面、その右半分が大きく歪みました。それは驚きの表現ではありませんでした。たとえば爬虫類が苦手な人がトカゲかヘビを見た時のような、あきらかな嫌悪感が伝わってきました。知らない人が見たら怒ってるとしか思えない…

【電撃ゲームスVol.7】鉄拳6世界大会(平岡)

こんにちは、平岡です。 今回「電撃ゲームスVol.7」で私が担当した記事の1つが、P.248~249「電撃ゲームス ホットトピックス」内の「鉄拳6世界大会 GLOBAL CHAMPIONSHIP FINAL」です。 当日は小雨模様でかなり寒く、会場である有楽町・東京国際フォーラム1F…

ついにきました最も危険なゲームの発表が(TTR)

『SID MEIER'S CIVILIZATION V』の発売が発表され、これはもう仕事を辞めるしかないと本気で考えている今日この頃です。英語版は秋発売だってよ。 世界中で膨大な数の廃人を生み出してきた罪作りなSLGシリーズ(ホンキでハマり過ぎて、学校や仕事を辞めた人…

【龍が如く4&MHP3】発表会2連チャン(Rusty)

こんにちは。花粉症と校了ダメージのダブルの効果で、どうも本調子じゃないRustyです。 今日は暑かったですね。上着なんて着ていったもんだから、余計な荷物になってしまいました。日中は20度くらいあったんじゃないですかね? そんな暑いなか、今日はメーカ…

【たまにはプレゼント企画あり!】iPhone People Spring-Summer! 4月26日発売です! [倉西]

本日(3月16日)、めでたくみなさまにお話しできることとなりました! よかったよかったw MacPeopleから、iPhoneの専門誌、iPhone People Spring-Summerが発売されます! 発売日は4月26日です! どうぞ、どうぞ! GWのオトモに! よろしくお願いいたします。…

【狩られ道亜種 1/2】しょせんは「狩られ」道なのだ、だからこそ![倉西]

いやぁ、おもしろいなぁ、「本日もただいま! 逆鱗日和」。特に176ページからはじまるレポート記事は、何度も読み返してしまいました。このおもしろさは、きちんとした取材に基づき、その過程で大塚さん自身が「感じた事実」をちゃんと書かれているからこそ…

【MHP 3rd】モンスターハンター新作発表会に行ってきました! #mhp3 [倉西]

すでに各地で話題になっております。でもって、PVも公開されております! 見ました? 見ました? もう! もう! たまらない! あんまりたまらないので、思わず「MHP 2nd G」を起動しまして、セカンドキャラのkarareco(ガンランス女子)でイャンクック討伐訓…

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)