2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【天地を喰らうRPGII 諸葛孔明伝】名曲でテンションを高めつつ仕事中[そみん]

自分の戦闘力が「7」という結果に、いろいろとせつなさを感じているそみんです。 (詳しくはこちらの記事参照) はげましてくださったねこおどりさん、どうもありがとうございました。 さておき、2月19日発売の電撃ゲームスVol.6の記事編集作業が最初の山場…

【モンスターハンター フロンティア オンライン】話題でしたねぇ [倉西]

この日はかなり話題でしたね、PCで展開している「モンスターハンター フロンティア オンライン」のXbox 360移植が決定しました。ん? 移植? これは移植といって?いいのでしょうか? 正しくはXbox 360での展開が決定しましたという感じでしょうか? もとも…

【スーパーストリートファイターIV】またやっちゃうなぁ、きっとなぁ [倉西]

カプコンさん発表会の続きです、はい。 めっちゃ弱いですよ。強いわけがない。「ストII」が大ブーム、「バーチャファイター」「鉄拳」は出てきたばっかりくらいのころに、現役バリバリのゲームライターだったくせに、前作「ストIV」のオンライン対戦では2回…

【バンダイナムコゲームス ナイト 16】「のびのびBOY」:といいますか [倉西]

「のびのびBOY」は各種のSNSに対応しています! といいますか、ブラウザを搭載しているようですw NOBY NOBY BOY TM&(C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

【ふり向けばニンテンドー】あなたのDSiを便利なツールにしちゃいましょう!(後編)

※この文章は電撃ゲームス1月22日発売号に掲載されたものです。 DSiを使って 「?」を解消しちゃおう DSiも見方を変えればコンピュータ。そこで、次のマイDS化は、“情報端末的マイDS”ってことで紹介しましょう。オススメタイトルと用途は以下のとおりです。 …

【バンダイナムコゲームス ナイト 15】「のびのびBOY」:SNS対応

絶賛デバッグ中と思われる「のびのびBOY」は、各種のSNSに対応しています。今どきのアプリは当然かもしれませんね。 NOBY NOBY BOY TM&(C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

【無料(限定):BATTLE BEARS 1.5:ゾンビ!】おすすめです! [倉西]

年明けにこの記事でも書かせていただいたソーシャルゲーミングネットワーク、OpenFeint。その専用アプリ「OpenFeint」は毎日チェックしています。毎日1本、なにがしかの無料アプリを紹介してくれるのがうれしいのですが、それには2種類ありまして、「今日の…

【ALL-IN-1 GAMEBOX】更新されました 22→24

こちらの記事で紹介させていただきましたTriniti Interactiveの「ALL-IN-1 GAMEBOX」ですが、アップデートされました。22本だった収録タイトルが24本に増えていますw ほんとだ。おもしろいなぁという感じですが、「HIRED GUN」には興味があったので楽しみで…

【狩られ道黒毛】来年(ここでは2010年)を漢字一文字で表すと…… (1/2) [倉西]

※この文章は電撃PlayStation 1月15日発売号に掲載されたものです。 あけましておめでとうございます! とりあえずもう一回。あけまして、おめでとうございます……とか。出版業界に入ってもう1/5世紀になりますが、まだなじみません。この原稿を書いているのは…

【電撃ゲームス】福岡MGS PWイベントまもなく開始(おしょう)

こんにちは! 福岡のおしょうです。 まもなく13:00より、福岡ギガ天神にてMGS PWタイムアタック予選開始です! 解説ガンバるど~!

【ふり向けばニンテンドー】あなたのDSiを便利なツールにしちゃいましょう!(前編)

※この文章は電撃ゲームス1月22日発売号に掲載されたものです。 あなたのDSi マイDSになってますか? ニンテンドーDSiが発売されたときのコンセプトを覚えていますか? “家族で共有しているニンテンドーDSを、自分専用にしてもらいたい”という考えからくる、“…

【MHP 2nd G】神秘の武器 [倉西]

もう一度だけ書きましょう。「MHP 2nd G」でセカンドキャラをはじめました。性別は女性で、名前はkarareco、か・ら・れ・こ、です。今のところ、彼女に女性を意識することはありません。ボイスはまちがいなく女性のそれなのですが、そんな余裕がないのです。…

【BFBC2】体験版ゲリラ配信!?(megane)

打ち合わせをしていたら終電をすっかりと逃してしまったmeganeが、深夜の西新宿より本ブログをお送りいたします。 いつも通り、仕事中にツイッターを見て現実逃避をしていたのですが、『バトルフィールド:バッドカンパニー2』がすごく話題になっていたんで…

【BATTLE POWER CHECKER】ダイヤ? それはカタイのか? 男の子の戦闘力競争に終止符を打つ [倉西]

あまりといえばあまりにひどい写真だったので全体はさすがにお見せできませんが、僕です。これは、僕です。僕の戦闘力は1137万です。この星をめちゃくちゃにしたことはありませんが、「いい加減にしろ!」なら、けっこう言われています。本当は僕がゴミなん…

【i節分】RucKyGAMES最新作! ターゲットは国内市場 [倉西]

RucKyGAMESさんの最新作、「i節分」がリリースされました。今だけ? なんでしょうか? 無料です。御本人さんからツイッターで御連絡(挑発?)いただいたのでさっそくダウンロードしてプレイしたのですが、世界第2位orz このタイミングなら世界1位を狙えると…

【BATTLE POWER CHECKER】ダイヤよりカタイと困ることもあるなぁとか思いながら! 男子なら知りたい戦闘力を計測し続ける! [倉西]

こうなってくると止まりません。おそらくは今日だけのマイブームと知りながら、男塾先輩@電撃ゲームス(写真・左)、宮崎龍之介君@電撃PlayStation(写真・右)も撮影してみたところ……すごい数字を叩き出しました。35万に61万です。そみん換算すると5万人…

【BATTLE POWER CHECKER】ダイヤよりカタイ! という枕詞はともかくとして、男の子ならみんな大好きな戦闘力を計測! [倉西]

なんか記事のタイトルがAppBankさんっぽくなってきた(意外なくらいに影響を受けやすいタチです)のは気のせいだとして、説明の質用がほとんどないカメラアプリです。あの! 世界中の人が「戦闘力が5だとゴミだ」という戦闘力を計測してくれるふうなアプリで…

【バンダイナムコゲームス ナイト 14】「のびのびBOY」:のびのびカメラ? ボーイカメラ? [倉西]

これは写真を見ていただければ一言ですね。カメラを使って、リアルな風景をバックにボーイを伸ばすこともできます。のびのびカメラ? ボーイカメラ? カメラや画像が伸びるわけでもありませんし、ボーイがカメラを使うわけでもありません。どういう名称に………

【N.O.V.A.】iPad版画面写真が公開されてます [倉西]

左の写真はiPhone版「N.O.V.A.」の対戦画面なのですが、gameloftさんがFacebookでiPad版「N.O.V.A.」の画面写真を公開されています。こうなるんだぁ……とは思うのですが、やはりあのデバイスで見てみないことには実感はわかないかもしれません。いずれにして…

【DEAD RISING2】あ、そういうゲームだったんですねw [倉西]

いきなりあれですが、僕、ホラーが苦手です。最も苦手なのはジャパニーズホラーと呼ばれるヤツです。一時期、深夜にテレビをつけていると、めちゃめちゃにCMが入ったじゃないですか、ホラー映画やらDVDやら。も~う、ダメ。一切受けつけませんでした。しかも…

【iPad】名前は予想通りでした [倉西] #ipad

Appleのイベントが終了しました。もしかしたらないんじゃないか……と思わなくもなかったのですが、無事、発表されましたね、Apple のタブレット。名前はiPadでした。これは誰にも言ってなかった気がしますが(Twitterで書けばよかったw)、予想通りでした。発…

【Sword&Poker】遅ればせながらすぎなわけですが [倉西]

遅ればせながらすぎですが、ようやく「Sword&Poker」のB10Fを突破しました! 「え? おまえ、まだそんなだったの?」とか思われるかもしれませんが、そんなだったんですよ! でも、今日、ようやく突破できました! うれしい! 画面写真を見ていただければわ…

明日「ドラゴンクエストVI 幻の大地」発売→堆積量増加 (Rusty)

どうもこんにちは、Rustyです。 電撃ゲームス編集部はようやく2月19日発売号(Vol.6)のページ構成が固まり、いよいよ始動といったところです。若干スロースターターなのはデフォルト設定ですが、現在メーカーさんへの取材やライターさんとの打ち合わせが、…

【MHP 2nd G】「最悪じゃないっすか」と男塾先輩は言った [倉西]

こう書かせていただいたように、セカンドキャラを作りました。はじめています。楽しいです! なぁんて、あらためて言うことはないですね、わざわざね。 「俺さ、セカンドキャラ、はじめたんだよ」。 「あぁ、なんか書いてましたね」。 いつもの無愛想すぎる…

【バンダイナムコゲームス ナイト 13】「のびのびBOY」:位置情報と連動してでも伸ばす [倉西]

「のびのびBOY」がボーイを伸ばす、結果、ガールも伸ばすゲームであることは何度も書いてきましたが、しょせん、iPhoneの画面ではcm単位です。ちまちま伸ばしていても、惑星感を行くガールにはなんの影響もない……ということになってしまうのですが、画期的な…

【ロストプラネット2】圧倒的な完成度に圧倒される……って、ダメな見出しの見本orz [倉西]

イベントの一発目にプレゼンテーションされたのは、「ロストプラネット2」です。このカプコンさんの発表会については、あのタイトルが話題をかっさらっているようですがw 個人的に会場で最も驚いたのは「ロストプラネット2」でした。もともと注目はしていま…

表参道ヒルズに行ってきました! [倉西]

イベント名は、CAPCOM TITLE PREMIERE FOR Xbox 360でした。ちょっと長いので、記事タイトルでは「表参道ヒルズ」とさせていただきました。失礼いたしました。 さて。すでに電撃オンラインでも詳報されていますし、電撃ゲームス編集部ブログでもmeganeが書い…

【電撃ゲームス】次の日はいつも筋肉痛(バイト1号)

こんにちは!バイト1号です(*´∀`) バイト女子部の一言コメントも載っている電撃ゲームスVol.5が発売になったということで、編集部にはアンケートハガキがチラホラ届きはじめております。いつもありがとうございます! 編集部には、だいたい発売日の2日く…

【Xbox 360】Capcom Title Premiere for Xbox 360に行ってきた!(megane)

こんばんは、meganeです。今日は2010年初となる(個人的には)発表会、「Capcom Title Premiere for Xbox 360」に行ってまいりました。場所は表参道ヒルズです。まぁ、属性的にはアウェーな場所です。 前の編集部ではケータイの発表会だったりなんだりでしょ…

【MADWORLD】問答無用にカッコいい!(アラケン)

こんにちは。アラケンです。 電撃ゲームス Vol.5がついに発売になりました! 今号では、いろいろと記事を担当させていただいたのですが、そのなかでも印象深かったひとつが、2月10日に発売されるWii用タイトル『MADWORLD(マッドワールド)』。 「かっけー………

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)