2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

diary 042309

23日はWii版「MHG」の発売日! でした! が……、この日はまったくプレイをはじめられるタイミングがなくorz なんということでしょう! なんということでしょう! 自分のスケジュール管理能力の低さにはげんなりしてしまいます。結果、僕が「MHG」を開始できた…

【MHG】あぁ、だから今夜だけはキミを(1/3)

さて、僕の「MHG」はじめてのオンラインプレイは、なんとも残念な結果に終わってしまったのですが、もちろんそんなことであきらめるわけがありません。ここからです、ここから僕の新しい狩られ道伝説がはじま……るわけもないのですが、2つのことを考えました…

ゲーム雑誌は変わるのか? EXTRA

※この文章は電撃PlayStation付録に掲載されたものです。 先日、とある専門学校さんで授業を持たせてもらう機会があった。機会があったといっても、じつは今年で3年連続、夏に1回、授業をやらせていただいている。生徒さんの人数は少ない。というのも、対象…

diary 042209

電撃DS&Wiiに関するミーティングや、社内会議はぼちぼちとこなしつつ、この日も平穏にキーボード仕事をこなしてました。この2、3か月、メールもためてしまうような状況だったのですが、だいぶ処理しまして、追いついてきました。その一方で、他の仕事がたま…

【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(4/4)

あろうことか、3落ちで村長クエストを失敗したり、プーギーさんがなかなか、なかなか、なかなか鉄鉱石を持ってきてくれなかったりしましたが、なんとかアイアンソードをアイアンソード改に強化し、回復薬を10個、回復薬グレート3個を用意できたのは、26日の…

diary 042109

この日は一日中メールを書いていた気がするのですが、なにせ前日と言いますか、当日と言いますか、カラオケ終了が5時だったのですいません。いや、謝ることはないのですが、なんとなく。もしかしたら会議をいきなり一個、すっぽかした記憶もあります。ごめん…

【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(3/4)

「すいませんでした」。 酒場に戻った僕は、そう一言、ぽつりとつぶやきました。ちょうどクエストが終わったところだったのか、他のハンターさんたちも戻ってきていて、何人かの方が僕がなにに謝っているのかわからず、「?」と入力されましたが、すぐに一緒…

【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(2/4)

つくづく、僕は貧乏性なのだと思います。時間制限のあるクエストと聞いただけで、どうしてもプレイしてみたくなります。だって、この機会を逃したら、またいつ遊べるかわからないわけじゃないですか。もしかしたら一生、遊べないかもしれないわけですよ。そ…

diary 042009

なんだかめんどくさい書類仕事等こなしておりました。おりましたが、夜はまた元気。元気というか、元気すぎというか、ごめんなさい、申し訳ございません……が、けっこうある感じでしたorz 場所はまたれいによってといいますか、西新宿の八吉。そして子持ち昆…

【MHG】白毛と黒毛と、言い出せなくて。(1/4)

その日、4月23日ほど、編集長という職を辞めてしまったことを、後悔した日はありませんでした。その日、Wii版「MHG」発売日。 と、まずは他人というか会社のせいにしてみました、ちくしょう。あろうことか、僕は「MHG」発売日に出社してしまったのです。あろ…

【PSP】システムソフトウェアアップデート

4月21日にPSPのシステムソフトウェアがアップデートされ、バージョンが5.50に上がりました。PS3ではすでに実装されていたインフォメーションボードが追加されたというところが、一番わかりやすい変化でしょうか。くわしくは公式サイトを御確認いただきたいの…

【テキスト】こんな原稿を書かせていただきました

こんな原稿を書かせていただきました。よろしければ、チェックしてみてください。 ※続きは下記のブログでどうぞ。 ※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ…

電撃PlayStation 最新号は……昨日発売でしたorz

※ダイックは、昨日、ちゃんと原稿をあげてきていたのですが……僕の作業が遅れましてぇ、えぇ、すいません。 おはようございます、電撃PlayStation ライターのダイックです。もうすぐ楽しい楽しいGWですね。1年中引きこもりの五月病なので、GWが来ようが…

ゲーム雑誌は変わるのか? 第6回

※この文章は電撃PlayStation付録に掲載されたものです。 ゲームライターという仕事は、時給換算すると極めて効率の悪い仕事だ。当時、スーパーファミコンの全盛時代。最近(PS2以降)のゲームほどボリュームはなかったが、それでもRPGなんかを担当すると、さ…

【iPod touch】「クリスタル・ディフェンダーズ」がアップデートされてました(2/2)

(C)2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ゲーム機としてのポジションを築きつつあるiPhone/iPod touch 教えて! ウォッチャー(20090416) 【クリスタル・ディフェンダーズ】僕はiPod touchで遊んでます 電撃ゲームメディア主筆ブログ /bosslo…

diary 041709

iCal(Mac OS X標準のスケジュール管理ソフト)によると、この日は1時間単位でいろいろだったようです。そして、あまり書きたくないというか、書けないこと、申し訳なく思っていることもある1日でした。 そんな中、夕方、AppleでiPodのマーケティングをされ…

【iPod touch】「クリスタル・ディフェンダーズ」がアップデートされてました(1/2)

(C)2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ゲーム機としてのポジションを築きつつあるiPhone/iPod touch 教えて! ウォッチャー(20090416) という原稿を書かせていただいたり、ブログでも……。 【クリスタル・ディフェンダーズ】僕はiPod touch…

diary 041609

この日はバカみたいに仕事がはかどりました。会議も飛ばしたりしましたが、やっぱりね。何時間も何時間もかけてMacBookにしがみついて、たまりにたまっていたメールを処理していったのですが、逆にそのために仕事ができたりしてorz ままならないものです。 …

diary 041509

日中、前日一緒だったI君(男性)に、なぜか江戸切り子のグラスのお届けもの。これには理由があるのですが、江戸切り子で飲んでおいしいのは、やっぱり麦茶です。すいません、僕がまちがってましたorz そして、メールいただいてびっくり! 前日、彼は誕生日…

ダイックラニシ:狩猟笛といえばこの人!(と、もうお一人?) 一瀬ディレクター・インタビュー(5/5)

※この文章は電撃PlayStation 2009年4月10日発売号に掲載されたものです。text by daiqq ♪「翠色の大津波」♪ 突然の狩りのお願いをこころよく受けてくださった一瀬さん。狩猟笛日本一とおだてられながら退室された辻本さんの代わりにマネージャーも狩猟笛で参…

【電撃DS&Wii】最新号は本日発売です!

発売直前! に、迫りました「MHG」を50ページという大ボリューム出特集させていただいてます、電撃DS&Wii 最新号は本日発売です! よろしく! よろしくお願いいたします! いやぁ、しかし、すごいですよ、ほんと、この50ページは。まずみなさん悩むであろう…

diary 041409

SEGAさんの新作ラインナップ発表会におじゃましてきました。デジカメはいいですね、いきなりですが。どういう発表だったのか、暗い会場でMacBookを開くわけにいかない時には、メモ代わりとして本当に助かります。ちょっと口が開いたまま、しばらく閉じなかっ…

ダイックラニシ:狩猟笛といえばこの人!(と、もうお一人?) 一瀬ディレクター・インタビュー(4/5)

※この文章は電撃PlayStation 2009年4月10日発売号に掲載されたものです。text by daiqq ここで、狩猟笛日本一(と倉西さんたちが言っている)プロデューサー・辻本良三さんがいらっしゃいましたよ!? 辻本良三氏(以下、敬称略):こんにちはー。 一瀬:今ち…

【MHP 2nd G 狩猟笛】たぶん僕は、どうにかしなくちゃいけないんだ

なぜだ、なぜなんだ……。クエストは無事に終わりました。成功です。それでも、1回力尽き、終わってみれば38分54秒という、最近では最も長いくらいの時間をかけてのクリアでした。 狩猟笛:ヴォルガノアルパ(紫・黄・赤) 旋律効果:、攻撃力強化【大】、防御…

【iPod touch】聴いてます、そして遊んでます

iPhone用シューティング「Glandarius」秘話&動画レポ 週アスブログ(20090413) という記事を週刊アスキーのブログで見つけまして、さっそくダウンロードしようと思ったのですが! 600円……価格にはまったく問題ないのですが、僕のコード残高が570円orz 30円足…

diary 041309

電撃Girl'sStyleの会議なんかもありましたが、なんといっても夜ですね……失敗しました。成功することがあるのか! という気がしますが、失敗だらけでございます。お偉い方々と一緒だったので、まぁ、必然的に僕が飲み物係になりますね。末席に座って、みなさ…

ダイックラニシ:狩猟笛といえばこの人!(と、もうお一人?) 一瀬ディレクター・インタビュー(3/5)

※この文章は電撃PlayStation 2009年4月10日発売号に掲載されたものです。text by daiqq 倉西:うん……まぁ……。でも女性で、狩猟笛を使うという人はけっこういるんですよ。使い勝手はどう? と聞くと、△ボタン押してるだけー、と(笑)。彼女たちは、デザイン…

ゲーム雑誌は変わるのか? 第5回

※この文章は電撃PlayStation付録に掲載されたものです。 さて、僕はゲームライターになった。あっさり書いたが、あっさりなってしまったのだから仕方がない。もう何年前なのだろうか。スーパーファミコン版「弟切草」の記事を担当した記憶があるので、おそら…

【テキスト】こんな原稿を書かせていただきました

こんな原稿を書かせていただきました。よろしければ、チェックしてみてください。 ゲーム機としてのポジションを築きつつあるiPhone/iPod touch 教えて! ウォッチャー(20090416) ※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※ケー…

ダイックラニシ:狩猟笛といえばこの人!(と、もうお一人?) 一瀬ディレクター・インタビュー(2/5)

※この文章は電撃PlayStation 2009年4月10日発売号に掲載されたものです。text by daiqq ♪一瀬さんの好きなモノ、苦手なアレ♪ 倉西:行き詰まったら狩猟笛、ということですが、狩猟笛で狩ると楽しいモンスターは何ですか? 一瀬:一番テンションが上がるのは…

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)