【iPod touch】「クリスタル・ディフェンダーズ」がアップデートされてました(1/2)

CD%B2%E8%C1%FC01.jpg(C)2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ゲーム機としてのポジションを築きつつあるiPhone/iPod touch 教えて! ウォッチャー(20090416) という原稿を書かせていただいたり、ブログでも……。 【クリスタル・ディフェンダーズ】僕はiPod touchで遊んでます 電撃ゲームメディア主筆ブログ /bosslog こんな記事を書かせていただいたりしています、「クリスタル・ディフェンダーズ」です。僕がプレイしているのはやっぱりiPod touchなのですが、先日、大幅なアップデートが行われました。これまではWAVE(モンスターが進軍してくることです)開始後はヨコ画面で大きく見ることもできたのですが、ユニットの配置等はタテ画面で操作してきました(ゲーム画面が上半分、操作パネルが下半分に表示されるという画面レイアウトでした)。特に不便は感じてはいなかったのですが、ちょっとゲーム画面が小さかったかも……という感じ……だったのですが! 今回のアップデートで、ヨコ画面によるフルタッチ操作が実現しました(従来のタテ画面での操作も選択できます)。他の機種と同じ画面レイアウトになり、格段に見やすくなりました。 なんかこれで少しは俺もうまくなるかも! とか思ってしまうほどですが、どうでしょうかw ※続きは下記のブログでどうぞ。 ※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)