【MHG】ランポス・ラッキー!(2/2)

あれ? そんなところにゲリョス出るんですか? クエストがはじまり、思い思いに携帯食料など口にした後、一目散にジャングルに駆け出して、走りに走って、エリア9、10に駆け込んだハンターさんがいました。このクエストのゲリョスはそこに出るのかもしれない……いや、出ないんじゃないかなぁ……と思いつつ、追いかけていってみたところ、カン! カン! とw そうです、そのハンターさんは採掘するために、エリア9、10に向かっていたのでした。これがもし「MHP 2nd G」で編集部なんかでプレイしていたら、「おいおい、まずは討伐しようぜ、討伐!」となるところですが、プレイしているのは「MHG」です。わかります、気持ちはわかります。ちょっとしたチャンスを捉えて採取、採掘しないと、素材は集まりません。特に鉱石は不足しまくります。残念ながら、僕はその時ピッケルを持っていなかったので採掘できませんでしたが、これ以来、採掘ポイントに行きそうなクエストでは、忘れずにピッケルを持って出ることにしていますw ピカッ! ピヨピヨ……ピ……ヨ……? あれ? ピヨピヨしない? エリア10から取って返してみなさんと合流し、一撃加えたところで、ゲリョスが閃光攻撃の予備動作をはじめました。セオリー通りに一撃加えて回転回避していた僕には、もう一度、抜刀し直してガードする時間はありませんでした。 ※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。 ※PCでお読みの方はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方はこちらでどうぞ。 ※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)