【MHG】あぁ、だから今夜だけはキミを(2/3)

会長……は、確か昨日も飲んだ気のいいおじさんで、問題は怪鳥、イャンクックです。ずばり、勝てる気がしませんでした。せっかく作った回復薬を10個も飲み切ってクエストが失敗に終わった時には、目の前が真っ暗になりました。順調に進んでいた村長クエストが、決定的に行き詰まりました。 この時、僕はコントローラ設定タイプ2で、ランスを担いで出ていました。コントローラ設定タイプ2は、左スティックで移動、右スティックで武器を操作するという設定になっています。もともとのPS2版「MH」で用意されていた操作方法らしいのですが、「MHP 2nd」、PSPで「MH」をはじめた僕にとっては初体験の操作です。そして、ランスは「MHP 2nd」「MHP 2nd G」を通しても十分には使い込めてはいない武器です。それでもなんとか練習したいと思っていたのですが……見事にイャンクックにしてやられました。ドスランポスはなんとか狩り切れたのですが……。 立ち回りのなにがいけなかったとか、そういうことに気づくことすらできませんでした。攻撃は、それなりに当たっていたと思うのですが、それ以上に喰らいまくりました。ランスにはガードがありますから、本来ならそれを使えばいいはずです。また、距離と攻撃のリーチをきちんと見ていれば、サイドステップでかわすということもできるはずです。 ※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。 ※PCでお読みの方はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方はこちらでどうぞ。 ※PCでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※ケータイでお読みの方、倉西のゲーム一般に関する雑文はこちらでどうぞ。 ※倉西が関係するテキストはMac OS Xを使用して書かれています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)