【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ライトボウガン 樹海に爆音轟く時(3/3)

また、攻撃の主力を徹甲榴弾から貫通弾に切り換えてみると、余裕を持って音爆弾を狙うということもできるようになっていました。ラッテの爆弾攻撃で怒ってしまうことも多かったですが、それでも落ち着いて狙っていけば、めまいを起こして倒れたナルガクルガの頭部からきれいに貫通弾を撃ち込むことが何度もできました。LV3 貫通弾を撃ち尽くすころには、音爆弾もなくなっていましたが、この間は、かなりいい感じで攻撃ができていたのではないかと思います。 それに気をよくした僕は、再度、LV1 徹甲榴弾で頭部を狙うという作戦に挑みはじめました。序盤の反省として、まず落ち着く。撃ちまくるということはせずに、音爆弾を当てるようにきちんと狙うことだけは意識しました……なんてね。意識していたのは事実ですが、できたか? と言われると無理。どちらかといえば、ナルガクルガに当たってくれさえすればいいやと、自分を慰めるような狙いになってしまっていました……いたのですが……。 ラッテ! ラッテ、ナイス! 何発かは頭部に当たる僕のLV1 徹甲榴弾とラッテの爆弾攻撃を喰らったナルガクルガが、一度二度ではなく、何度もかめまいを起こして倒れたのです。このへんの理屈は……どういうことだったか、あとでMHP 2nd G ザ・マスターガイドを開いて確認しておこうと思いながらやってませんけどorz 15分経過した前後から、ナルガクルガがやたらと倒れました。倒れたら貫通弾に切り換え、頭部からきっちり撃ちぬき、起き上がったらまた僕の徹甲榴弾とラッテの爆弾攻撃です。これぞオトモアイルーというしあわせな時間が過ぎていきました。いつのまにか、僕は笑顔になっていました。きっとラッテも笑っていたに違いありません。 エリア7から、再びエリア5に戻ったナルガクルガを示すアイコンが、黄色に変わりました。捕獲可能です。ただ、エリア5に戻ってから、だいぶ時間が経っていました。僕はライトボウガンを納め、逃げ回ることにしました。この後、エリア4に飛んでから捕獲すればいい。いくら罠師が発動しているとはいっても、無理はしない。確実に捕獲したい。ラッテ、ラッテ、もういいんだよ、もう爆弾を投げなくてもいいんだよ。ナルガクルガはね、もう弱ってるんだから、僕たちは成功したんだよ。 かなり接近してから□ボタンを押したのですが、あっという間にシビレ罠の設置が終わり、即座に罠にかかったナルガクルガを捕獲しました。ついでにメラルーに盗まれていた調合書(2)も回収し、ライトボウガンによる迅竜狩猟は成功に終わりました。時間も20分ちょっと。序盤の苦戦がウソのようなタイムでした。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 明日配信の『MHP 2nd G』クエストはフェスタクエストを含む4本! 電撃オンライン(20080410) ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)