【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ヘビィボウガン 独立独歩(1/3)

思い返せば……。かつて「すべてのティガレックスの武器を作り、そのすべてでティガレックスを狩る」というテーマに挑んだことがありました。それも勝手にゲームライター/ゲーム雑誌編集者としては30代最後の企画と位置づけ、電撃PlayStationに2回、付録までつけた(「狩られ道A」「同B」)のですが……結果は失敗でした。その最初の失敗が、ライトボウガンでした。「2nd」当時、上位のライトボウガン、轟弩【戦虎】ではどうしても狩ることができず、とうとう繚乱の対弩に手を出し、電撃弾を撃ちまくってやっと成功させることができました。 しかし……。しかし、すばらしいことに! 今回の迅竜狩猟はライトボウガンでも成功しました。いや、結果としては他の武器よりもやや速いくらいのタイムでした。改めて、このことに驚きました。ティガレックスライトボウガンと相性が悪く、ナルガクルガは相性がいい? そんなことがあるのかもしれませんが、成功は成功です。調子に乗った僕は、そのままヘビィボウガンでの狩猟に挑むことにして、そして、樹海に沈みましたorz ティガレックスの企画でもそうでした。ヘビィボウガンは結局、西岡、青毛、男塾先輩と4人で回って成功させた、つまり企画としては失敗に終わった武器でした。そう簡単に成功しなくても、まったくもって無理はない話です。 ナルガクルガのヘビィボウガン・夜砲【黒風】の特徴の1つに、LV1 毒弾を撃つことができるということがあります。ヘビィボウガンで毒? ということには若干の疑問を覚えましたが、せっかくなので狙ってみよう考え、LV1 毒弾12発とその素材(カラの実+毒テングダケ)を持って出ました。しかし、これが失敗でした。LV1 毒弾は撃った後の反動が大きく、続けてばしばしと当てることができません。硬直時間が長いためにナルガクルガの攻撃を喰らってしまうことも増えましたし、続けて撃てるわけではないですから、なかなか毒状態にもなってくれません。最初のトライアルでは10発当てて、やっと毒になってくれましたorz つまり、最初に12発、その後、調合で10発の計22発ということですから、毒っても2回です。これはリスクを考えると効率が悪すぎます。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 『MHP 2nd G』の新クエストはナルガクルガの連続討伐! 電撃オンライン(20080619) ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)