【狩られ道黒毛】狩られ道C……というわけではありませんが(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年6月27日発売号に掲載されたものです。 今年2月8日、それから3月14日に発売された電撃PlayStationに、「狩られ道A」「B」という付録をつけさせていただきました。おかげさまで好評で……と言っていいのかどうかはあれとして、この付録の中で、僕は「すべてのティガレックスの武器を作り、そのすべてでティガレックスを狩る」という大目標に挑みました。結果は……お読みいただいた方は御存知でしょうけど、大失敗でした。あからさまに、企画倒れでした。できませんでしたから、そんなこと。最後は弓と片手剣、ヘビィボウガン、ハンマーが間に合わず、結果として西岡、青毛、男塾先輩の手を借りて狩るだけ狩ったと、まぁ、そんなていたらくでした、ごめんなさい。……と、まぁ、そんな苦い経験を持っているくせに、また僕は新たな目標を立ててしまいました。 迅竜、ナルガクルガ。 「MHP 2nd G」で初登場の飛竜種です。今さら何を紹介する必要もないでしょう。「2nd」のティガレックスに相当する、「MHP 2nd G」のメインモンスターと呼んでいい存在です。そして、その名に恥じず、手強く、そのくせ、立ち回りはすごく楽しいというか、気分がいいヤツでもあります……などと余裕をぶっかましていますが、おおむね憎い。そんな簡単に倒せる相手ではないのですが、だからこそやりがいもあり、おもしろいわけです。具体的にいつ、それを考えはじめたのかは覚えていませんが、僕のブログにいただいたコメントを読み返してみると、もうみなさん、予想されていたみたいですね。多くの方が「どうせ今度はナルガクルガ、やるんでしょ?」と、書かれています。その通りです。みなさん、僕よりも僕にくわしいんじゃないかと思うくらいですが、決意しました。「すべてのナルガクルガの武器を作り、そのすべてでナルガクルガを狩る」。これが僕の新たな目標ですって、全然新しい感じがしないorz しかし……。 それにしても「MHP 2nd G」発売当時のナルガクルガ狩猟は、本当にひどかったです。編集部の連中と回ってもらった時でも、僕は比較的安全な威嚇中に乱舞を叩き込むくらいで、ほとんど攻撃らしい攻撃はできずにいました。ナルガクルガは一体全体、なにをやっているのか? もうなにもかもがわからないくらいでした。ただ尻尾を振るだけの攻撃でも、信じられないくらい尻尾が伸びますし、さらにその伸びる尻尾(と言っていいんだろうか……)を地面に思いっきり叩きつける攻撃では、衝撃波も発生します。これを喰らうと、たいていの場合、力尽きたりしていました。そもそもヤツの動き自体が、さっぱり見切れませんでした。ティガレックスは、どんなに速く動いたとしても直線的です。それに対してナルガクルガはまっすぐ突っ込んでくることもあれば、斜めに大きく飛びかかってくることもあったり、さらに斜めに見えていながら、実はそれほど角度はついていない飛びつきだったりと、まぁ、忙しいこと忙しいこと。僕はただひたすらに、逃げ惑うばかりでした。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)