【狩られ道黒毛】5万以上のポッケポイント(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年7月11日発売号に掲載されたものです。 ブログでもさんざん書いていますが、さる6月28日土曜、TSUTAYA万々店さん(高知県高知市)にて、狩られ道タイムアタックというイベントを開催させていただきました。御協力いただきましたカプコンのみなさん、TSUTAYA及びTSUTAYA万々店のみなさん、そして御参加いただいた多くの「MHP 2nd G」ファンのみなさん、本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。 なにそれ? という方のために概要を書いておくと、このイベントは、いわば店頭イベントです。TSUTAYA万々店さんの一角をお借りして、訓練所のドドブランゴ討伐に挑むタイムアタックコーナーと、テーブルを3つ用意したリアル集会所という、大きく2つの企画で構成、開催しました。リアル集会所の方には、宮崎龍之介君と青毛、それから僕も参加して、地元のみなさんといっしょにクエストを回らせていただきました。いやぁ、楽しかったですよ、ほんと。10時~16時までのみっちり6時間、ほとんど休みなしでクエストを回り、21人の方とギルドカードを交換させていただきました。なかにはハンターランクがまだ1、はじめたばっかりという方もいたりして、200万本のセルスルーを越えて、まだまだ「MHP 2nd G」の人気は続いていくんだなということも実感できました。 僕はほぼずっとリアル集会所にいたので、実はタイムアタックコーナーはあまり見られなかったのですがorz 最後の最後、終了時刻になって、タイムアタックコーナーから大きなどよめきが聞こえました。なんと同タイム、1分43秒で2人の方が2位に並んだのです。それだけでもかなりもりあがったのですが、やはり勝敗は決していただかなければならないということで、お二人だけ、もう一度、ドドブランゴ討伐に挑んでもらったのですが、その結果がまた2分14秒と2分15秒! たった1秒差という僅差でした。いやぁ、あのプレーオフはもりあがりましたねぇ。終わった瞬間、宮崎龍之介君は思わず吠えてましたから。それはおまえ、もりあがりすぎだろうってくらい。気持ちはわかるけど。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)