強敵と書いて「とも」と読む、呼ぶ思い(前編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
ただいまの装備は「レックスSヘルム Lv.10/レックスSメイル Lv.9/レックスSアーム Lv.9/レックスSフォールド Lv.9/レックスSグリーヴ Lv.9」です。ようやくすべてレックスSシリーズで固めることができました。ありがとうございます。ティガレックスの狩猟数は9になっています。「轟竜の~」がほしくて、「異常震域」、何回クリアしただろう……というか、してもらっただろう。 199時間59分さて、写真は偶然、プレイを再開した時に気づいて撮影したものです。199時間59分。あと1分で200時間というところでした。思わず撮影してしまいましたね。発売から約4か月。個人的には途中、村長クエストのフルフルに勝てなくてあきらめていた期間もありました。それでも200時間です。社会人としていかがなものかと思うのですが、メディアワークスでもゲーム雑誌編集部でもその他の編集部でもない部門の社員で、やはり200時間を超えている人間がいます……どうせ、ダメな集団です。 さて、200時間を目前に僕は考えました。これは1つの区切りだと。区切りの時は、それにふさわしいプレイをしていたい。そう、ティガレックスです。村長クエストの「絶対王者」に挑むべきではないのか? ティガレックスには、鬼神斬破刀を作ってから挑もうと考えていました。ところが、上位のフルフルに勝てませんorz 電撃袋が手に入りません。とても勝てる気がしません。しかし、ここは区切りの時です。挑まない手はありません。 まず周到な準備が必要です。このところの素材ツアー→ポッケ農場→素材ツアー→ポッケ農場……でため込んでいた素材を大投入して、まず薬を用意しました。装備は、その時の最高のものをそろえました。耐性はとりあえず気にせず、防御力の高いものを優先しました。悩んだのは武器です。ティガレックスは雷属性に弱いらしいのですが、雷属性の太刀は鬼斬破しかありません。これは心許ない。防御力を考えればクラブカター(攻撃力が864もあり、防御力も+28されます)という選択肢もあったのですが、ここはあえて神木ノ太刀【神憑】を選びました。攻撃力は800台ありますし、運がよければ麻痺らせることもできるでしょう。 「いくか」。 誰が聞いているわけでもないのに、僕は小さく宣言していました。 (後編に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)