雪獅子に負けたから(後編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
前編から続く) さて、このリオレイアも、順調に戦いは進みました。なんだか妙に調子よく、サマーソルトもかわしまくりました。なぜか見える。こうだよ、こうなんだよ。こういう気分のいい狩りがしたかったんだよと、ざくざく攻撃を当てていきました。武器も龍木ノ太刀【神憑】でしたから、シビレ罠を置くまでもなく麻痺してくれたりしました。いくら最近は慣れたとはいっても、ここまで順調なのもめずらしいくらいです。さらに斬り上げた太刀がリオレイアの尻尾を落としました。尻尾を残して、リオレイアがエリア5から去りました。剥ぎ取り剥ぎ取り。尻尾は鮮度が命です。 雌火竜の逆鱗。 「倉西さん、雌火竜の逆鱗、とれました?」。男塾先輩が聞いてきたのと同時に、僕のモニターにその文字が表示されました。なんという偶然! 雌火竜の逆鱗が手に入ったその瞬間に、ヤツは僕に声をかけたのです。一瞬だけ、僕は神様の存在を信じそうになりましたし、男塾先輩が何か、特別な生き物のように思えました。このブログでも書きましたが(関連記事:やっぱり僕は女子にモテない【前編】【後編】)男塾先輩含む強者たちを率いて向かった上位のクエストでは、尻尾を斬り部位破壊も徹底し、さらに捕獲までしたのに手に入らなかった雌火竜の逆鱗が、下位のクエストで尻尾を斬っただけで手に入ったのです。「せ、せ、先輩、なんで知ってんの?」。男塾先輩は怪訝そうな顔をしています。「いや、い、今ね、手に入ったんだよ、雌火竜の逆鱗」。「あぁ」。ヤツはそんなことかと言わんばかりの投げやりな口調でいいました。 「おめでとうございます、今日たぶん、いいことありますよ」。 今思い出せば、ひどくバカにされていたのでしょうが、その時の僕は素直にありがとうと答えていました。これで飛竜刀【翠】(毒属性の太刀)が手に入る。そして、それを持って、さらに強大なモンスターたちに挑める。 結果としてリオレイアもそのまま討ち果たし、クエストが終了しました。どうやら他の部位破壊もできていたようで、報酬も少しだけ多かったです。ありがとう。誰に感謝していいかわからなかったので、とりあえず男塾先輩に感謝。そういえば、宮崎龍之介君からも原稿を頼まれましたが、こちらは思いっきり、本当に〆切ぎりぎりまで書きませんでした。一回は「書けねぇよ」と宣言までしました。だって、龍は役に立たないから。龍に連れて行ってもらえるクエストなんて、たぶんもう一人でできるから。使えるヤツと使えないヤツという区分は、いかに必要なときに必要なものを用意できるかということなのです。あ! 龍、今度、俺が一緒に回ってやるよ、逆に俺が助けてやるよ! いや、助けさせてw モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)