【MHP 2nd】カニと戯れる(第6回)

ザザミ、ギザミを狩りまくりました。ものすごく楽しかったです。「2ndG」発売に向けて、これはおすすめです。ぜひみなさん、チャレンジしてみてください、改めて。おすすめの武器はランス、大鬼槍ラージャンです。 もちろん、これだけ狩ったのですから、僕が物欲を満たさないわけはありません。カニの素材でできるものを、いろいろと作ってみました。まずチェックしたのは防具です。剣士用ザザミUはすでにそろえていました。フルフル狩猟に備えて作ったものでした。ザザミUは、一式そろえるだけでガード強化と防御力+20が発動します。雷耐性-5が発動するのは、フルフル用装備としていかがなものかとも思いますが、まぁよし。さらにザザミUには豊富なスロットがあるので、鉄壁珠、石壁珠をつけてガード性能+2も発動させます。これだけガチガチに守りを固めて、火属性のガンランス、ナナ=ロアで出て(炎妃龍の角が足りなくて、ナナ=フレアに強化できていませんorz)フルフルを狩っています。 ザザミの防具はひとそろえ持っているので、じゃあ、やっぱりギザミSかUかなと思い、ちょっと調べてみました。ギザミSは一式そろえるとガンナー用の場合、貫通弾・貫通矢威力UP、貫通弾LV1&LV2追加、防御-20が発動し、剣士の場合は業物、斬れ味レベル+1、防御-30が発動します。ギザミUだとガンナー用で見切り+1、装填速度+1、体力-10、剣士用では見切り+1、業物、体力-10です。ちなみにスロットはSが9つ、Uは11個です。 過去、僕的には斬れ味レベルも見切りも業物も、あまり考えてこなかったスキルでした。特に魅力を覚えたのは見切りです。会心率が上がるということは、同じように攻撃していてもなんとなく得するということではないか? ちょっと違う気もしましたが、会心率が上がるということにはすっかり魅了されてしまったので、ギザミUを作りました。さらに名人珠、達人珠をつけ、見切りは+3まで上げました。完璧w ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 カタ~いあいつらに挑める『MHP 2nd』の新クエストが登場! 電撃オンライン(2007年06月21日) cover.jpg■業界失笑の非攻略系ブログ本 フルフル@村長クエストに敗れ、一度は「MHP 2nd」を投げ出した……なにをやってもさえない中年男性がラージャン2頭を狩るまでのサクセスストーリー! 「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」は税込798円で好評(予定)発売中!! そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ※「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA onlineさんの「狩られ道」特設ページ(!)はこちらです。 ■PDFファイルだから狩られ道P、無料配布中 電撃PlayStation Vol.411(2008年2月8日発売号)付録「狩られ道A」との連動企画! 「すべてのティガレックスの武器を作り、すべての武器でティガレックスを狩る」。この壮大なテーマに挑んだ付録の続きが読めるPDFファイル「狩られ道P」はこちらからダウンロードしてください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)