【MHP 2nd】カニと戯れる(第7回)

実際、そのすばらしいギザミUに鬼神斬破刀でショウグンギザミを狩りに出たのですが、普段以上に早く狩ることができました。すばらしい! すばらしいよ! 見切り。ちなみに、これはカニとはまったく関係ない話ですが、個人的に見切りが最もいい気持ちにしてくれるのは、貫通矢の時ではないかと思います。1発で複数ヒットになる貫通の場合、そのヒット1回1回で会心が出る可能性があります。その確率が上がるのです。モンスターの体を貫きながら、何度も赤い会心のエフェクトが出ると、思わずにんまりしてしまいます。……せこいな < 俺 防具はこれでいいとして、次は武器です。これがまた非常におもしろかったです。ザザミとギザミとで、種類がちゃんと分けられているんですね。いやぁ、よくできてるなぁ、このゲーム(失礼! 本当にごめんなさい。でも、めちゃくちゃ感心したんですよ、ここ)。まず大剣です。グレートシザーからの派生でクラブカッターという太刀とキリサキという大剣があります。このキリサキが、ギザミの大剣です。青くてでかいです。クラブカッターをさらに強化するとザザミの太刀、ダイミョウカッターができます。赤くて……盾蟹なのに鎌っぽいデザインの太刀ができます。つまり、ギザミには大剣があるけど太刀がなく、ザザミには大剣はないけど太刀があるのです。おもしろい! ……え? こんなに感動してんのって、僕だけ? なの? だっておもしろいないですか? これ。 調子に乗って、次々作ってみました。ランスにはツキサシがあって青く(ギザミ)、ガンランスには赤いシザーガンランス(ザザミ)があります。双剣にヤツザキ(青/ギザミ)、弓にオオバサミIV(赤/ザザミ)がありました。あぁ、おもしろかった! 最後にイベントクエスト「最強の矛、最強の盾」もクリアして(登場するギザミ、ザザミともに下位レベルです)、僕のカニ狩猟はひと段落しました。いまさら言うまでもないですが、やっぱりおもしろいです、「モンスターハンターポータブル 2nd」。もう通過してしまったと思い込んでいるモンスターでも、こんなに楽しむことができました。ぜひみなさんも、狩猟数など振り返ってみながら、挑んでみてください……って、ちょっと偉そうですか? すいませんorz ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 カタ~いあいつらに挑める『MHP 2nd』の新クエストが登場! 電撃オンライン(2007年06月21日) cover.jpg■業界失笑の非攻略系ブログ本 フルフル@村長クエストに敗れ、一度は「MHP 2nd」を投げ出した……なにをやってもさえない中年男性がラージャン2頭を狩るまでのサクセスストーリー! 「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」は税込798円で好評(予定)発売中!! そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ※「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA onlineさんの「狩られ道」特設ページ(!)はこちらです。 ■PDFファイルだから狩られ道P、無料配布中 電撃PlayStation Vol.411(2008年2月8日発売号)付録「狩られ道A」との連動企画! 「すべてのティガレックスの武器を作り、すべての武器でティガレックスを狩る」。この壮大なテーマに挑んだ付録の続きが読めるPDFファイル「狩られ道P」はこちらからダウンロードしてください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)