圧倒的な閃き(前編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
ただいまの装備は「レックスSヘルム Lv.10/レックスSメイル Lv.9/レックスSアーム Lv.9/レックスSフォールド Lv.9/レックスSグリーヴ Lv.9」です。重鎧玉が手に入らないので、強化できていません。スロットは(僕にしてみれば)潤沢にあるような気がするので、たとえばリオレイアと戦う時には自動マーキングも発動させながら、毒半減を用意できたりもします。ちょっとすごくないですか? 僕、スキルのことなんか考えて装備してますよ! 200時間記念プレイ(後になってみれば、という話ですが)で無事にティガレックスを打ち倒した僕は、調子に乗りました。何回か前に書いたこともある(関連記事:【僕にもできた部位破壊】)、当時はまだ単独ではババコンガを倒せなかった狩猟笛使いと回ることを思いつきました。彼女のハンターランクを1から2にした後、3に上げるためのキークエストも順調に消化していたのです。 僕が他人をハンターランク3にする。 こんな夢のような話があるでしょうか。思えばもう1か月以上前になりますが、村長クエストのフルフルに勝てなくて「モンスターハンターポータブル2nd」を一度はあきらめていた僕が、ようやくフルフルを倒し、(自分としては)急速に「MHP 2nd」に再接近していた時のこと、僕のハンターランクを一晩で1から3に引き上げてくれた勇者が二人いました。彼女が身にまとっていたパピメルSシリーズの、なんと可憐に見えたことか。そしてもう一人の彼のギザミシリーズは……いや、ちょっとね、「かっこわるっ」とか思いましたが、感謝することしきりでした。いきなりHR3に引き上げられ、翌日から戸惑うこともありましたが、それでもあの日、また一歩大きく、僕は「MHP 2nd」の世界に踏み込んだと思っています。その時のあの勇者たちのように、僕も誰かに感謝されてみたい。 実は数日前、キークエストは終わらせていました。すでに終わらせていたものもあったのですが、なんとなくめんどくさくて避けていた「巨大湖の主」でガノトトスを倒した時、緊急クエストが発生しました。「これ、終わらせたらHR3だよ」……忘れていました。HR3のための緊急クエストは「絶対王者」。ティガレックス1頭を倒さなければなりません。その時の僕には、とてもできることではありませんでした。「ごめん、無理だ」。HR3にしてやるよとかね、いばってたわけですよ、そりゃね。数少ない、僕よりレベルが低いハンターですからね。でも、ティガレックスは……。 ところが、僕は変わりました。村長クエストとはいえ、単独でティガレックスを倒したのです。集会所クエストといえども、しょせん下位です。薬類はまだ十分に残っていますし、まじめに釣りを続けたおかげで大タル爆弾Gの素材であるカクサンデメキンも十分に持っています。 イケる、イケるハズだ、俺は。 (中編に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)