【山手線でGO!】駅舎が見守り続けてくれる原宿駅(バイト1号)

$MG_1887.JPG

さてさて!バイト1号が最後に向かったのは、若者の聖地、原宿でございます。前にも書いたのですが、私は地下鉄ユーザーなので、山手線原宿駅の改札を出たのは久々のことでした。

いつの間に「GAP」が 出来たんですかね?(笑)

わたしの記憶だと、たしかここはス○ーピーのお店…

時代が変わってるううう!と動揺してしまいましたw

ですが、竹下通りは何も変わらずそこにありました!

(正確には、店舗の入れ替わりはありそうですがw)

竹下口からでると、そこに広がっているこの光景。

$MG_1892.JPG

いいですねー!活気がありますねー!

平日の真昼間にも関わらず、通りは修学旅行生や観光客でにぎわっていました。

おそばやさん~…と探したのですが、この近くで「お蕎麦屋さん」という雰囲気のお店を見つけることができず、有名チェーン「花まるうどん」に入ることに。

IMG_1910.JPG

行ったことがある方はご存知だと思うのですが、なんと花まるうどんは揚げ玉やしょうが、ゴマまで入れ放題。カウンターで注文して、おうどんの出来上がりを待つ間についつい隣に並んでいる各種天ぷらを頼んでしまったりするんですよね。私はさつまいもとカボチャがマストですw

食後は臭いに誘われるがまま、向かいのクレープ屋さんへ。(いわゆる別腹☆)

お店のベンチで食べていたら、隣には修学旅行と思われるグループが。ほほえましく見ていたのですが、ふと平日のお昼に一人でクレープを食べてる私って…という気分になったとかならなかったとか。

話は変わりますが、原宿駅の表参道口駅舎は大正13年に建設された都内に現存する最古の木造駅舎です。すぐ裏には明治神宮があったり、代々木体育館があったり。

$MG_1884.JPG

渋谷や新宿よりも年齢層が若い街かなあと思うのですが、最近は海外のアパレルショップなんかも数多く出店されていて、いつまでも私の中ではオシャレと文化の発信地というイメージです。

降り立つときのワクワク感は今も昔も変わらない原宿駅、いいですね!

href="http://www.facebook.com/sharer.php">シェア

src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share"

type="text/javascript">

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)