【電撃ゲームス】プラチナ電子ローラー リファ(野村)

野村ブログ20100525_PH.jpg ど~も。電撃ゲームス副編集長の野村です。最近、編集部の話題をブログに書いていましたが、今回はそれとはまったく関係がない、ダイエット器具のお話です。 私は仕事上、取引先と酒を飲んだり、机に座ってひたすら仕事をしたり、仕事時間も深夜or徹夜だったりと、「お太り」になる要因がいっぱいだったりします。太ってしまうことを抑えるために、仕事の関係でやめるのは不可能なこと(酒を飲む、机で仕事をする、不定期な仕事時間)を除き、食事などは気をつけているのですが、年齢が30代中盤であることも関係して、ちょっと食べるだけで、簡単に太っていくんですよ……。加齢、マジで恐ろしき。太ると足腰も弱ってきて、電車のホームの階段を上る、ドライヤーで髪を乾かす、そんなことですら、筋肉が軋みをあげて悲鳴をあげたりします。 食事を気をつけて、そのうえで運動をするというのが、ダイエットに最も最適だと思うのですが、なかなか運動をする暇がない、もしくは疲れ過ぎて運動をする体力・気力がないというのが、ゲーム誌の編集者という職業の残念なところ。そこで私は、いわゆるダイエット器具に手を出してみました。それが冒頭の写真で紹介した「プラチナ電子ローラー リファ」です。具体的な効果はWebで検索するなどして調べていただきたいのですが、マジでいいですよ、これ! 使っている知り合いに話を聞くと、アゴの毒水がなくなった! 足のむくみがとれて細くなった! などなど、リアルに効果が出ているようです。実際にスリムになった姿も見せてもらったところ、本当に関心しました。私も顔痩せ&腹痩せのために、これを積極的に活用中。 さらに運動不足を少しでも解消するため「レッグマジックX」というダイエット器具もゲットしました! 編集部の隣の席のmeganeの嫁さんが使わなくなったものを、安価でゆずってもらったのですが、この器具は運動不足の私にとって、とってもツラく、とっても気持ちいい!! 毎日、会社に行く前の数分間使っていまして、最初は内モモがツルぐらいきつかったのですが、今ではなんともなしに平気でこなせるようになりました。これって、筋力がついてきていることを実感できる瞬間だったりします。もっとこなしていけば、ブックり出たお腹もいずれは凹むはず! そんなことを考えつつ、今日の夜飯は何を食おうかな~と、そんなことを楽しみにしていたりします。あー、これでは、なかなか痩せないですね。。。
シェア

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)