【MHG】谷やんフェイク(1/2)

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。 ランポス・シリーズをそろえたおかけで気絶無効が発動し、それに慢心した僕はゲリョスを狩り続けました。街のクエストでは最初の緊急クエストが「ゲリョスを討伐せよ!」ですから、いつミナガルデに行ってもゲリョスのクエストが受注されていました……いや、たぶん……。自分的に慢心の極みにいましたから、そう感じていただけ? なのかもしれません。俺! 俺! 役に立ってる! 立ってるよね! そう、思いたかっただけなのでしょう。 「あぁ、ランポスですか。ランポスだったら、ランポスフェイクじゃないんですか?」。 谷やん@電撃DS&Wiiが、あまりに有頂天な僕を見て、笑いながら言いました。ランポスでフェイク? なに言ってんの、谷やん。そうじゃなくてさぁ、ランポス・シリーズをそろえたら気絶無効が発動してね、だもんだから、ゲリョスがもう敵じゃないって感じでさぁ、まぁ、まだレベル低い話だとは思うんだけどさぁ……。 「そうじゃなくて、ランポスフェイクですよ。あれ、確か幸運が発動するんじゃなかったでしたっけ?」。 「でしたっけ」とか言われたって知らないってば、なんの話してんの、谷……や……ん……あれ? あ、あれ? そういえばいたよ、いた! 一緒にクエスト回ったハンターさんが、なんかかぶってた! 確かにあれはランポスのかぶり物だった気がする。え? でもさ、谷やん、今、なんて言った? まさか、幸運って、あの? 「ランポスフェイク1つ装備するだけで、幸運、発動するはずですよ。そんだけやってればランポス素材は足りてるでしょうから、あとはクックコインですね。クックコイン2枚ですね。編集部の連中は、みんなそうしてましたよ、序盤は。少しでも素材ほしいですからねぇ」。 俺だってほしい! そりゃほしいさ! 序盤だけでなく! といいますか、僕はなんて大馬鹿者だったのでしょう。ランポスの真価は気絶無効ではなかったのです。あの青くて細っこい、でも、集団で襲いかかってこられると途端に憎い鳥竜種は、気絶無効など比べものならないポテンシャルを秘めていたのです。 幸運。 こう書くだけでうっとりする二文字です。当然、激運の方が好きですが、まさかこんな序盤から、幸運という言葉に出会えるとは思ってもみませんでした。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)