【MHG】谷やんフェイク(2/2)

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。 ランポスフェイクという名前なのに、必要なものはクックコイン。正しくは怪鳥のコインです。コインということは訓練所でクックを討伐しなければ手に入らないわけですが、なにせ僕は慢心の極みにいましたから、イャンクックなど、ものともしない気持ちでいっぱいでした。最も得意とする大剣を手に、わりとあっさりイャンクックを討伐してしまったのです。物欲が、僕自身を鬼人化させていただのでしょう。 報酬にコインが1つありましたが、必要数は2つです。でも、楽勝です。そのままの勢いで、もう一度、大剣を担いで「イャンクック討伐訓練」に出ましたが、コインは1つも手に入りませんでした。 ……まぁ……まぁ、まぁ、そういうこともあるよね。幸運を手にしようというわけだから、おそらく僕の「運」が試されているのでしょう。そう考えた僕は、気長に挑み続けることにしました。2度、3度とイャンクック討伐訓練を繰り返したのですが、コインはさっぱり出ませんでした。 それでも、訓練は楽しかったですね。舞台は森と丘なのですが、採取ポイントでは、普段とは異なるアイテムが手に入ります。それを採ってみるのが楽しくて。たとえば、思わぬところで回復薬グレートが手に入ったりしますし、地図や千里眼の薬が手に入るポイントもありました。さらに、大タル爆弾の素材までが手に入ったのです。制限時間も十分ありますから、それらのアイテムを大活用することもできます。普段とは違う感覚で楽しめていいな……などと、余裕ぶっこいてました。 とはいえ、そう何度も大剣で討伐訓練を成功させても、そんなにいいことはありません。いいかげん、怪鳥のコインを手に入れてランポスフェイクを作らないと、いつまで経っても街や村のクエストが進められません。これが正しいことなのかどうか確かめられてはいないのですが、なんとなく頭をよぎった考えに従って、僕はランスで挑んでみることにしました。ひょっとしたら、もしかすると、武器1種類につき、1個しかコインはもらえないのかもしれません。他のゲームならいざ知らず、「MH」の場合、あまりそういうことはないんじゃないかなと思いはしましたし、正直、討伐できるかどうか自信はなかったのですが、先にも書いた通り、いろんなアイテムがゲットできることはわかりましたから、僕はランスを担いで討伐訓練に出ました。 怪鳥のコイン×1。 回復薬グレートをがぶ飲みし、大タル爆弾まで炸裂させて、なんとかかんとかイャンクックを狩りきり、報酬には怪鳥のコインが1個、ありました。やっぱり武器を変えたのがよかったのでしょうか? 真実は今もってわからないのですが、これで幸運の素材がそろったことはまちがいありません。至福の時が、やってきたのです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)