【MHP 2nd G GW TOUR】リッチモンドホテル福岡天神、決戦、外は雨(2/2)

終始、プロレスラーふうのままの男塾先輩、そのハイっぷりに引き気味のKoheiさん。笑顔を絶やさないravenさんに、にやにやしっぱなしの僕。「じゃあ、タイムアタック前に確認しましょう。ガンナーの人は?」。

わざとらしく、僕はおどけた声で言いました。ravenさんと男塾先輩が手を挙げました。もうこれ以上、確認する必要はないわけですが、いちおう「剣士の人は?」もやって、Koheiさんと僕が手を挙げました。まぁ、当然なわけですが、この結果もまた、僕に勝利を確信させるに十分でした。ただ、Jast 25’sの二人は違いました。楽しそうにお互いの作戦を予想しあったりしていましたが、二人がそれぞれガンナーと剣士にわかれたことが気になったようでした。日本TOPチームの二人、普段はコンビの二人の間に、常ならぬ緊張が走っていました。

ravenさんの装備

ライトボウガン:崩弩エイヌカムルバス

頭:増弾のピアス

胴:コンガZレジスト

腕:トヨタマ真【大袖】

腰:トヨタマ真【丸帯】

脚:トヨタマ真【具足】

発動スキル:高級耳栓、装填数UP、散弾・拡散矢威力UP

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

マオウ=ディアブロスが相手ですから、高級耳栓は必須でしょう。それ以外のスキルはタイムアタックであることを重視してのものでした。装填数UPで、単純にリロード回数を減らし、時間短縮を図っているわけです。散弾・拡散矢威力UPは、通常弾・連射矢威力UP、貫通弾・貫通矢威力UPよりも大きく、弾の威力を上げてくれます。それほど変わった装備ではないと思うのですが、そこにravenさんの自信というか、原理原則を重んじるJast 25’sのスタイルが見えたような気がしました。

■SEIICHIの装備

ハンマー:崩槌オテルカムルバス

頭:フルフルZヘルム(防音珠、匠珠)

胴:リオソウルZメイル(匠珠×2)

腕:リオソウルZアーム(名匠珠)

腰:リオソウルZコイル(匠珠×2)

脚:リオソウルZグリーヴ(匠珠、達人珠)

発動スキル:高級耳栓、見切り+1、斬れ味レベル+1

僕の装備です。武器が双影剣Gからハンマー、崩槌オテルカムルバスに変わりはしましたが、基本的には同じです。必須の高級耳栓を優先しながら、なんとか斬れ味レベル+1を発動させ、見切りも+1ですがゲットしました。

いよいよです。いよいよ、決戦の時がやってきました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)