【狩られ道黒毛】「MHP 2nd G」の暑い夏(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年8月29日発売号に掲載されたものです。 モンスターハンター夏期講習'08に行ってきました。御存知ないという方のために簡単に説明しますと、これは去年も開催されたイベントなのですが、学校を会場にハンターさんたちが集まって、モンハン模試(テスト)を受けたりクエストを回ったりしようというものです。お楽しみの物販コーナーや、プレゼントがもらえる大抽選会も用意されていました。ただ、そういうプログラムなので、モンスターハンターフェスタのように誰でも自由に参加できるというものではなく、事前応募による完全招待制となっていました。会場となる学校の都合もあるでしょうからね、当然ですね。 ちなみに今年は、東京のみの開催だった去年とは異なり、東京・仙台・大阪の3都市で開催されました。東京は立正大学、仙台はデジタルアーツ仙台、大阪は大阪商業大学だったのですが、「MH」のイベントが仙台に行くのははじめてだったそうです。よかったですね! 仙台のみなさん。ちょっと無責任な書きっぷりですが、いろんな都市で「MH」のイベントが展開されるといいなぁと、心の底から思ったりします。楽しいですから、ほんと。 夏期講習はまず辻本プロデューサー(校長)、小嶋プランナー(教官)の御挨拶からはじまる朝礼を経て、モンハン模試、クエストタイムがあって、大抽選会含む終礼後、物販コーナーやリアル集会所(仙台・大阪のみ)が開放されるという流れでした。仙台、大阪は地元のハンターさんたちに席を譲ることにして、東京だけ、一人のファンとして参加してきたのですが、僕にはG級ハンター育成コースが手配されていました。がんばってG級をめざそう! という方が集まるコースです。いやいや、あの、僕、ハンターランクはとっくに9なんだけど……そのへん、わかってくれてるよね? 山本君@カプコン広報。本来、僕はG級強化コース(G級ハンターさんたちが集まるコース)なのでは? ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※コメントやトラックバックはめんどくさいけど、倉西になにか言いたいことがあるという方は、以下のメールアドレスからどうぞ。ただし、いただいたメールに返信することは、まずありません。 kuranishi_blog_mail@me.com

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)