モンスターハンター夏期講習'08 in 大阪商業大学(7/10)

%B2%C6%B4%FC%C2%E7%BA%E57a.jpgエスト中には、すっかり恒例となりました、小嶋教官による抜き打ちクイズ大会が行われました。東京では辻本校長も参加したと聞いているのですが、僕の教室には来てくれなかったので……ということはおいておいてw 東京、仙台では「えぇ~、クエスト中に手なんか挙げられないよぉ~」という声が多かったのですが、さすが大阪です。そう言いながらもPSPごと両手を挙げる強者ハンターさんがいたりして、逆境を楽しんでました。 %B2%C6%B4%FC%C2%E7%BA%E57b.jpg 夏期講習はすべて終了したので、小嶋教官がどういう問題を出していたのかということを書かせていただきますが、簡単なところでは、「MHP 2nd Gを代表するモンスター、ナルガクルガは別名、なに竜というでしょう?」というものがありました。これは正解率が高かったですね。さすが迅竜、大人気です。マニアックなところでは、「集会所にいる女性ハンターがドドブランゴを狩りに行った時、持っていった武器はなんでしょう?」という問題があり、仙台ではなかなか正解にたどり着かなかったのですが(1つずつ武器を言っていって潰していくという流れになってましたw)、大阪では一発正解。知っていたのか当てずっぽうなのかはわかりませんでしたけどねw これは敢えて正解を書きませんので、ぜひみなさんも考えて(思い出して?)みてください。 笑わしてもらったのは女性ハンター交流コース。小嶋さんが「ネコートさんは男の子でしょうか? 女の子でしょうか?」という問題を出されたのですが、パッと勢いよく手を挙げて、そのまま指名された方が一言、力強く「メス!」と、関西のイントネーションでお答えになりました。いや、あの、小嶋さんね、「男の子? 女の子?」とやさしい表現で聞いてたんですけどw 元気でよろしいという感じですね。 %B2%C6%B4%FC%C2%E7%BA%E57c.jpg さらに笑わしてもらったのが、同じく女性ハンター交流コースなのですが、「このコースの担当教官の名前はなんでしょう?」と。正解はもちろん、イケメン、コブラ教官なのですが、一切、手が挙がらずorz シャーリーさんが両手を鎌首を持ち上げたヘビの真似をしていたにも関わらず……。笑ったなぁ、あれ。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)