【MHP 2nd】狩られの道は、人の道 -最終章-(その2) *

ねぇ。 「ねぇ」とだけ書くと、呼びかけているのか、それとも「無い」ということを示しているのかわかりにくいのですが、この場合は後者、具体的に言えば「闘技訓練の202番、グラビモス討伐訓練に挑んで成功させたのだが、報酬の中にフエールピッケルがなかった」ということを指しています。これで何回連続、出なかったでしょう。タツジンチケットとグラビドコインはいっぱいたまりましたが、それは調合素材ではありません。ほしいのはフエールピッケル! ただそれだけなのです。 フエールピッケルが報酬に入っている(可能性のある)闘技訓練は、ディアブロスグラビモス、キリン、リオレウスです。僕にとっては、成功させられそうに感じられたのはヘビィボウガンで挑むグラビモス討伐訓練くらいでした。確かに成功確率は高かったかもしれませんが、それでも何度も失敗もしながら進めていたのですが、結局、闘技訓練ではフエールピッケルはほんの数本しか手に入りませんでした。そういえば電撃の攻略本にも「未確定」と書いてありました。確かに楽は楽かもしれませんが、楽をして得られるものは少ないということです。これは実生活も同じですね、はい。この時点で、僕は闘技訓練でのフエールピッケル入手をあきらめました。 ちなみに、なのですが、僕のヘビィボウガンによるグラビモス討伐訓練の攻略法はシンプルでした。攻略法といえるようなものでもないのですが、闘技場に出たら、まっすぐ右奥に向かって走ります。右奥の採取ポイントでは携帯シビレ罠が手に入るので、それをまず採っておいてからグラビモスに立ち向かいます。攻撃がうまく続いて、グラビモスが足を引きずるようになったあたりで携帯シビレ罠を使って足止めし、さらにがしがし攻撃を加えます。もちろん、それで終わりということはなかったのですが、罠が壊れてからはほどなく討伐に成功するということが多かったように思います。 この方法で、僕の最速タイムは9分22秒でした。所要時間を考えると、これでフエールピッケルが手に入りまくればよかったのですが、いや、まぁ、本当に楽はさせてもらえないわけですよ。実生活では比較的楽に生きているような気がするので、ポッケ村でくらいは苦労しろと、神様がお考えなのかもしれませんorz 意外とね、意外とそうでもないんですよ、こう見えて、ちくしょう。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインに掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)