【MHP 2nd】狩られの道は、人の道 -最終章-(その3) *

闘技訓練でのフエールピッケル入手をあきらめたとなると、残された道はトレジャーハンターです。チャチャブーの落とし物に頼るのは、よりいっそう可能性が低いのではないか? そう思えました。試してはいませんが、たぶんこれは正解だったのではないかと思っています。 さて、では、どのマップのトレジャーに向かうか? 僕は雪山を選びました。電撃の攻略本によれば、最も低いTPでフエールピッケルがもらえるということになっていたからです。また、ポッケ式雪だるまを作りながらなんとなく採取してみたところ、エリア1で2000TPにもなる竜岩を採ることができていました。採取+2が発動しているメルホアUで挑めば、25000TPくらい楽勝なのではないかと考えた自分が浅はかでした。竜岩は2つくらい出た時点でこれ以上はなにもなくなり、結果は10000TPをちょっと越えたくらいでした。 そこからは考えました、ない知恵を絞り尽くして。一人で挑むことを前提にしていますが、トレジャーがはじまったら、まずエリア1で釣りをします。この時、赤い魚影がなかったらエリア2に行って戻るということをしました。ピンクの魚影=ピッケル活魚が手に入らなければ、ピッケルが不足することは目に見えていたからです。ピッケル活魚を2、3匹釣ったところでエリア4、5を抜けてエリア3に進み、採掘です。ここでの狙いは大タル爆弾です。大タル爆弾が現物と素材あわせて4個作れるようになったらエリア5に戻って通路を塞いでいる岩を壊して採掘します。ここでの狙いは刺繍入りの登頂旗です。トレジャーのアイテムはいずれも必ず手に入るというものではありませんが、これが手に入ったら/もしくは手に入らなかったらエリア8に進み、岩を壊して山の裏手に進んで採取してから旗を立て、そして採掘してからドスギアノスを探し出して倒し、まるで焼肉屋のメニューのようなアイテムを手に入れてからエリア1に戻って竜岩を運ぶか、あるいはエリア6でも竜岩を採って運ぶか、そんな流れを考え出しました。 いや、その、たぶんしょぼいとは思うんですけど、何度も挑みながら、僕なりに編み出した流れだったんです。実際、これがフルでうまくいき、さらにギアノスの秘玉なんかも手に入っちゃったりすると、一人でも25000TPを越えることがあり、フエールピッケルもちょっとずつですが、手に入りました。しかし、ほんとに何本か、でした。悪いのは僕の腕前とリアルラックだろうとも思いはしましたが、そんあ考えは大至急破棄して、僕は雪山でのフエールピッケル入手に疑問を覚えはじめました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインに掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)