【電撃HOBBYMAGAZINE】スーパーモデラーズというお店(その1)

IMG_1891.jpgもう古い話なのですが、せっかくですから書いておこうかと。電撃HOBBY MAGAZINEが協力するホビー専門ショップ「スーパーモデラーズ」が12月14日に開店しました。多数のお客様に御来店いただいているようで、ありがとうございます。僕も開店セレモニーを見に行って、そのまま開店の様子を楽しませていただきました。 そもそもホビーの趣味がないんですよね。プラモデルを作るのは子どものころから、むしろ苦手な方でした。僕が小学校低学年のころ、スーパーカーブームというのがありまして、母の実家の近所のおもちゃ屋さんでスーパーカーのプラモデルを買ってもらってよく作ってました。500円だったかな、モーターが付いてくるヤツ。同い年に遠縁の男の子がいて一緒に作っていたのですが、僕のだけがどうしても動かない。彼の作ったプラモデルはさすがスーパーカーという勢いで走っていくのですが、僕のはうんともすんともいいやがりません。何がいけないのか二人でさんざんチェックしたのですが、どこが悪くて動かないのかすらわからない始末です。
何台も何台も何台も、そんなふうに動かないスーパーカーを作ってしまった僕はある時、モーター付きの潜水艦のプラモデルを買いました。逆に難度は高いだろうと思ったのですが、不思議とこれができたんですねぇ……。潜水艦は我が家の風呂の底をいい感じに進んでいきました。 写真は、そんなことを思い出しながら撮影した「プラバン」と呼ばれる商品ですが、正確な使い方はわかりませんorz ※電撃HOBBY MAGAZINEの公式サイトはこちらです。 ※スーパーモデラーズの公式サイトはこちらです。 ※スーパーモデラーズ開店レポート記事はこちらです。 ※電撃オンラインのスーパーモデラーズ開店レポート記事はこちらです。 ※すごい付録! 「HGガンダムエクシア」改造パーツがついてくる! 電撃HOBBY MAGAZINE最新号の御案内はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)