【電撃HOBBYMAGAZINE】スーパーモデラーズというお店(その3)

IMG_1899.jpgそんなホビー、プラモデルには縁のない僕にとって、スーパーモデラーズの店内に置いてあった商品は60%くらいが生まれてはじめてみるものでした。たとえばプラモデルを塗装するエアブラシ。めちゃくちゃかっこいい工作機械みたいなものが置いてあって驚きましたが、木村編集長@電撃HOBBY MAGAZINEによると、これはパティシエの方がチョコレート粉末を吹きつけたりする時にも使われたりするものだそうで、繊細な作業ができるものなのだそうです。 という話を聞いていた時に、弊社会長がやってきて「お安くしますよ」と30円くらい引いた価格を言ってくれたのはうれしかったですが、買いませんでした。18000円くらいするものを、30円値引きされてもorz
というわけで、僕がスーパーモデラーズの店内で見つけたすごいものです。刀のプラモデルです。これはどういう内容なんだろう。箱を空けてはみませんでしたが、刀です。せいぜい2つの部品をくっつけて鞘を作るくらいしか作業がないんじゃないかとか思ってしまいましたが……。さらにすごいのは上杉謙信とか柳生十兵衛とか、そういう人たちが使っていたとされる刀のプラモデルです。もちろん考証はしっかりされているのだとは思いますが、思わず「誰か見たのかよ」と突っ込んでしまいました。でも、ほしくなりましたけどね、なぜか、無性に。僕でも作ることができそうな気がしたからなのは、言うまでもありません。でもどうしよう、実はもう束の布から巻くようなマニアックなものだったら……。 というわけで、全3回にわたってお送りしてまいりましたスーパーモデラーズ開店企画ですが、すべて! 本日発売の超豪華!! 電撃HOBBY MAGAZINEの宣伝だったりしましたw ぜひ、店頭でお手にとって御覧ください。 ※電撃HOBBY MAGAZINEの公式サイトはこちらです。 ※スーパーモデラーズの公式サイトはこちらです。 ※スーパーモデラーズ開店レポート記事はこちらです。 ※電撃オンラインのスーパーモデラーズ開店レポート記事はこちらです。 ※すごい付録! 「HGガンダムエクシア」改造パーツがついてくる! 電撃HOBBY MAGAZINE最新号の御案内はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)