電撃PlayStationVol.396、発売中!

電撃PlayStationVol.396こんにちわ、電撃PlayStation編集部の西谷昌子です。 電撃PlayStationVol.396が、本日発売されました!! 今回は、日本一ソフトウェアの新作3タイトルを独占掲載! 魔界戦記ディスガイア3』、『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』『流行り神2』をどーんとご紹介しています。特に『ディスガイア3』は、ハードをPS3に移してシステムの幅が大きく広がった模様です!! つまり、やりこみ度もさらにパワーアップしているということです。基本システムや新要素はもいろんのこと、クリエイターさんのインタビューも掲載しているので、しっかりチェックしてくださいね。PSPのほうも大注目です! なんと、PS2版とPSP版の内容をそのまま全部収録したほか、通信対戦までできるのだから、もう買うしかないです。また、ホラーが好きな人は『流行り神2』も絶対気になっちゃいますよね。 また『FFⅩⅡ』の徹底攻略、『クライシス コア』の新情報紹介(カギとなるエピソードや、バトルシステムの詳細が明かされます! こちらも開発者さんにインタビューしています)もあります! 付録はDENGEKI Re:Play」なのですが…今回の「Re:Play」はヤバいです!! 第1特集の「ACEの証」では、ロボットアニメを主軸にしたゲーム『A.C.E.3』の紹介に加え、 『A.C.E.3』に登場したロボットアニメ(ガンダムシリーズ聖戦士ダンバインブレンパワードetc…)の紹介とレビューを掲載。さらに、富野由悠季さん、河森正治さんなどなど、ロボットアニメを手掛けたそうそうたるクリエイターたちにインタビューを行いました!  『A.C.E.3』のキャラクターデザインを手掛けた副島成記さん(『ペルソナ3』のキャラデザでも有名ですね)や、プロデューサーの小菅寛史さん、後藤広幸さんにもインタビューしております。 ロボットアニメ好きなら、見ておかないと損! というくらい、濃い内容です。 また、第2特集では今秋公開されるヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」に大注目。ゲームクリエイターたちに、かつて放映されたアニメ版の「エヴァンゲリオン」にどんな影響を受けたか、そして劇場版にどんな期待を寄せているかを語っていただきました。 ここでもそうそうたるメンバーに語っていただいてます! なんと、奈須きのこさん(『月姫』)、竜騎士07さん(『ひぐらしのなく頃に』)ほか、ゲームクリエイターにアンケートを慣行。「エヴァにわしづかみにされ、トランク1つでこの世界に飛び込んだ(奈須きのこさん)」、「『ひぐらし』は(中略)EVAがなければ生まれなかった作品と言い切れるかもしれません(竜騎士07さん)」、など、印象的な言葉がたくさんです。さらに、『新世紀エヴァンゲリオン造られしセカイ』を作った芝村裕吏さん、岡本吉弘さんにもインタビューしています。 開発者さんにみっちりインタビューし、どこよりも深い情報に迫った「電撃PlayStationVol.396」は、発売中です♪ 電撃PlayStation ONLINEはこちらです★

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)