金獅子への回り道・激闘の連鎖(第1回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【金獅子への回り道・無知の涙】から続く) 無知故に、なかなか入手できなかった「凄く風化した双剣」でしたが、人にリクツを教えてもらっただけで呆気なく手に入れてしまい、一瞬、ほっと一安心してしまいそうでしたが、まだまだ、まだまだ、ここで手を抜くわけにはいきません。凄く風化した双剣を、双影剣にまで強化しなければ、対ラージャン用兵器として完成しません。陛下の教えは絶対です。双影剣を作るまでは、ラージャンには挑まない。固く心に決めました。普段は人の言うこと、上司の指示さえ聞かない僕なのですが、陛下は別格です。 凄く風化した双剣を双影剣にするには、まず風化した双剣に強化します。このために必要な素材は大地の結晶×20個です。これはもちろんありました。なるべくサボらないようにポッケ農場で採掘してますから。鉱石関係はかなり充実しています。ゼニーもそんなに必要ではないので、第1段階はクリアです。そして、風化した双剣を強化する先は、実は2つに分かれます。龍属性のなかなか使えそうな双剣・封龍剣【超絶一門】か、もしくは双影剣の一歩手前となる双剣・ハイツインダガーです。封龍剣【超絶一門】に強化する素材は、実はそろっていました。大地の結晶×40個、古龍の血×5個、竜玉×10個です。古龍の血や竜玉を必要とする高度なものは、まだ作ったことがなかったんですね。かなり誘惑に駆られましたが、我慢です。陛下の教えは絶対なのですから。 ハイツインダガーの素材は、カブレライト鉱石×10個に、古龍の血×5個、そして鋼龍の翼膜が8個です。鋼龍、つまりクシャルダオラです。古龍の中では、キリンに次いで苦手なヤツです。幸い、鋼龍の翼膜は錆色のヤツでも普通のヤツでも、どちらでも翼の部位破壊で手に入るものなのですが、しかし、それにしてもクシャルダオラです。そんなことは幸いでもなんでもなく、不幸中の幸いと言ってもまったく足りないくらい、僕にとっては絶望的な条件でした。そもそも、あの風鎧がたまりません。まったくもって近づけず、村長クエストでも、毒の太刀を握りしめ、めちゃくちゃ苦労して(時間をかけて)倒した記憶がありました。翼の部位破壊なんて、とんでもない……。試しに挑んでみましたが、やはり風鎧に阻まれ、有効な攻撃を加えることができないままに3回力尽き、クエストは終了しました。風鎧で尻もちをついたところに攻撃を吐かれて吹っ飛ばされ……ということを繰り返してしまったのです。いわゆる、お手上げでした。 (第2回に続く) ■なんとなくお知らせ モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ モバイルDOLはこちらですこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)