ぶらり二人旅 ~新幹線無情! 金火竜事件(第1回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
6月25日月曜、福岡に向かいました……という出張の記事は、カテゴリー【FUKUOKA】にまとめていますので、そちらをごらんくださいなのですが、なんと! 本当にGFFのみなさんにも驚かれたというか、呆れられたのですが、新幹線で往復したんですよ、これがorz そのことも記事にしていますが(関連記事:【6月の福岡・その2 新幹線で福岡へ!】)、片道5時間半ですよ。往復11時間です、およそ。月曜14時に福岡で行われる取材のために、朝7時50分東京発の新幹線に乗って、26日は14時の会議に間に合うように帰京したので、約30時間中、1/3以上、11時間は新幹線の車中だったということになります。 どれだけ新幹線好きなんだよ。 そもそも何故、新幹線で福岡に向かったのかというと、TSUTAYA福岡天神連動企画の担当編集・男塾先輩が「飛行機に乗りたくない」などとスカしたことを言いやがったからでした。 しかし、待てよ、と。 先輩はDENGEKI Re:Playで「モンスターハンターポータブル2nd」関連企画を担当しています。実際のプレイでもブーメランで敵の尻尾を斬り落とす豪の者です……豪の者? まぁ、変わり者ですが、「MHP 2nd」の腕前は確かです。新幹線に乗っている5時間強、ヤツをこき使って素材集めに走れば、そうとうなものが集まり、そしてすばらしいものが生産できるに違いない。時間はかかるけど、考えようによっては効率がいい……と思うあたり、仕事の時間とかそういうことはさっぱり度外視してしまっているのはどうでしょうか? < 俺 また、先週末、男塾先輩本人から、あるアドバイスもありました。「ゴールドルナシリーズを作って、激運、発動させた方がいいですよ」。もちろん、最初に聞いた時はなんのことかわかりませんでしたが、こういうことです。ゴールドルナシリーズで防具をそろえれば、それだけで激運というスキルが発動し、報酬の数が増えやすくなるのだそうです。そんな便利なものがあるなら、早く言ってよという感じですが、ゴールドルナシリーズをそろえるためには、金色のリオレイアリオレイア希少種を、そうとう倒さなければなりません。弱点属性は雷ですから鬼神斬破刀は強力な武器になるのですが、僕の腕前ではとてもとても……。それでも、激運という、言葉を聞いただけでうっとりしてしまうような防具、ゴールドルナシリーズは、どうしても手に入れたい。 そんな状況でしたから、結果……といいますか、当然のようにその物欲に負け、僕は新幹線での福岡入りを承諾しました。片道みっちり5時間、リオレイア希少種を狩りまくれば、まぁ、自然とできているだろうくらいに考えていました。この時、僕はまだその甘い考えが大きな間違いだったことには気づいていませんでした。 (第2回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)