ブヨブヨした激闘 5.0

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回からの続き) それでも、激闘は終わりませんでした。 なかば放心状態で取材を受け終えた僕は、自分の席に戻りました。次の会議までは、まだ1時間以上ありました。PSPの電源を入れました。そうです。電撃PlayStationの編集長としてはあるまじきことなのですが、忘れていました。PSPはバッテリーが切れても、いきなりそれまでのプレイ内容が吹っ飛ぶことはありません。まずはスリープ状態に入るのです。なので、僕がしたようにすぐACアダプターをつないでいれば、続きがプレイできるのです。そのことをすっかり忘れていました。PSPの画面の中で、僕のキャラクターがエリア6にいました。寒そうに震えていました。ホットドリンクは切らしていました。そしてピンクのマークは、エリア3にいました。この時のうれしさは、なんというか、うれしいというものではありませんでした。うれしいという言葉では表現しきれない、ある種の衝撃でした。僕は無言でキャラクターの状態とアイテムの残量を確認しながら、エリア5を通り抜けました。エリア3で、ヤツが眠っていました。 待たせたな。 なんか一瞬、違うゲームが頭をよぎりましたが、それも一瞬でした。ヤツの足もとに大タル爆弾Gを置き、ペイントボールを投げて起爆させました。その爆風が去った後、ヤツの動きが止まりました。僕は自分が立っていた場所にシビレ罠を仕掛け、ガンランスを抜きました。エリア3は比較的狭いエリアです。ヤツの電撃ジャンプ攻撃ですっ転がされると、うまく立ち回れずに何度もダメージを受け、結局は力尽きてしまうこともあります。それを避けるためのシビレ罠でした。ところが、うまい具合にヤツはそれにひっかかってくれました。ここはちくちく攻撃するよりも、もう一発、さっき調合した大タル爆弾Gだ! この時のためのカクサンデメキンだ! 確実にダメージを与え、一刺ししました。 目的を達成しました。 あまりにも長い、長い激闘の果てに、僕はついにフルフル上位を倒しました。前にも書きましたが、フルフル上位は誰とも一緒に回ったことがなかったので、はじめて、倒しました。これでようやく1回です。鬼神斬破刀を作るためには、電撃袋はあと3つ必要です。剥ぎ取りでは電撃袋は出ませんでした。まぁ、そんなもんかなぁと思いつつ、成功報酬を受け取りましたが……ありません。電撃袋がありません。なんのために、僕はこの戦いを戦い抜いたのか! この戦いを何度、僕は繰り返せばいいのか! いや、何度でも繰り返すわけですが、結果として、このフルフル上位一頭を倒したというだけのネタで続けた長い長い文章のオチは、こんなもんです。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)