ブヨブヨした激闘 夜明け前(後編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前編から続く) 攻撃力はありますから、フルフルをすぐ怒らせるくらいはできます。そこまでは一回も力尽きることなく、いけます。ところが、です。怒ってからのフルフル上位は、異常な攻撃力です、僕に言わせれば。油断して何かを喰らって、あわてて太刀を納めて逃げようとするところで、うっかりまた何かを喰らったりすると、もう力尽きてしまいます。力尽きたついでに、ようやく届いた支給品を持って行っても、回復が足りなくなったりします。手の打ちようがありません。いや、でも、冷静に見れば、陛下がおっしゃる通り、僕は攻撃しようとするあまり、死に急いでいるような気もします。しますが、あまりに慎重にやりすぎると、今度は時間切れになってしまいます。 イヤな思い出がよみがえりました。僕は、発売当初、村長クエストのフルフルにつまって、しばらく「MHP 2nd」を投げ出していたのです。今また、フルフル上位につまって、僕は……僕は……。それはイヤだ、それだけはイヤだ、なぜ、俺はこのブヨブヨしたヤツに勝てないんだ、なぜ、俺はこんなにも、この……(自粛)野郎に勝てないんだ。喫煙所で虚しく、オロナミンCを飲みました。セブンスターに火をつけて、大きく一回、吸い込みました。気持ちは落ち着きましたが、折れそうな心は癒されません。 そんな時、陛下がアドバイスをくださりました。「ガンランス」。ガード性能+1を発動させてガンランスを装備させれば、あの厄介なその場電撃が防げるというのです。 それだ! ありがとうございます! さっそくガード性能+1を発動させてまいります! と、思ったのですが、ガード性能+1を発動させるために必要な装飾品は石壁珠、鉄壁珠って、素材が足りません。それぞれ、岩竜の甲殻、鎧竜の堅殻がありません。岩竜の甲殻はバサルモスを倒せば手に入るらしいのですが、バサルモスは村長クエストで爆弾と爆弾岩を使って倒しただけで、正直、自信はありません。鎧竜の堅殻はグラビモスを倒せば……という話なのですが、そんなヤツ、まだ、会ったことすらありません。 もしかすると、ひとそろいそろえればガード性能+1が発動する防具があるかもしれない! そう思ってみてみると、ありました。バトルUシリーズです。防御力は若干、下がってしまいますが、ガード性能+1は発動します。しかも、足りない素材は大猪の硬い皮だけです。ドスファンゴ上位を倒しまくれば、簡単に手に入るでしょう。そして、いかに上位といえども、もはやドスファンゴは僕の敵ではありません。実際、ものの数分でヤツを葬り去ることができました。すごい、進歩したなぁ、俺……と、感慨にふける気持ちもありましたが、ある時、突進を喰らってすっ転がっているところで「目的を達成しました」が表示されました。あれ? そうです、いっしょに出てきていたブランゴがドスファンゴを倒してくれたのです。ありがとうというか、なんというか、釈然としない気持ちにもなりましたが、剥ぎ取りを多少じゃまされてもまぁいいかなというかw 3、4回もドスファンゴを倒せば、バトルUシリーズをそろえるための大猪の硬い皮はそろいました。お金は十分にありましたから、鎧玉、上鎧玉、堅鎧玉は惜しみなく投じて防具強化もしました。ガンランスは、とりあえずありものの素材で近衛隊正式銃槍が作れました。太刀と比べると攻撃力は391で、かなり下がってしまいますが、その場電撃をガードして何発も当てることができるのならば、問題はないはずです。近衛隊正式銃槍はレア度:4なのですが、レア度:4の太刀を使い出したころ、飛躍的に狩りが進むようになりましたから、この武器でも十分イケるはずだ。ついに、ついに、フルフル上位を倒す時が来たのです! そう、その時、僕はまだ、この作戦に潜んでいる重大な罠……いや、自分自身の技量に潜む、落とし穴に気づいていなかったのです。 (次回、ブヨブヨした激闘 2.0に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)