自分ルールを作ろう(後編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(中編から続く) この時点で、打ちあわせ終了予定だった16時を回っていました。僕自身の次のスケジュールは17時からの会議でした。4人の間に、なんとなぁく微妙な空気が流れました。なんとも言えない、なにかを誰も言い出せない。 「ほんとはさ、老山龍の角がほしかったんだよね」。 ぼそりと、僕が言いました。攻略本編集部のスタッフが、無駄に勢いよく続けました。「え? あ、灰ラオじゃなかったんですか?」。はぎちゃんも続きました。「言ってくださいよぉ、倉西さ~ん」。そして、山本君です。まるで天使のような微笑みが満開です。「じゃあ、行きますか」。「巨大龍の侵攻」は制限時間が35分です。17時前には終わります。あれ? そういえば、17時前、正確な時刻は未定だけど、確か会長の時間をとっていたような気がする。さっき、秘書からそう言われたような……いいや、会長より素材。しかも、今、入力したら「怪鳥」とか出るし。やるぞ! 仕切り直しのラオシャンロンも、順調に進みました。はぎちゃんも、今回は背中に飛び乗ることができて、大喜びでした。いいなぁ、次回は僕にもやらせてね。剥ぎ取りも、なんとかがんばって6回できました。もちろん、老山龍の角もしっかり手に入れました。いきなり頭に爆弾で壊してますからね。あとは古龍の血があれば、飛竜刀【焔】も作れます! ありがとうございました。時刻も16時50分、計算通り! おつかれさまでした。かなり満足して、その日の打ちあわせ(は、14分だったけどね)は終了しました。僕も無事、会議に出られました。よかったよかった……あれ? もしかしてこれで3回? ということは、もう勤務中にクエストに出ちゃいけないってこと? あとはポッケ農場でがまんしなさいってこと? そういうことなのか、制限って……。 この日、僕がその自分ルールを守ったかどうかはナイショです。特に意味はないのですが、ナイショにさせてください。そういえば、こんなこともありました。うちの会社は禁煙(タバコは喫煙所限定)なのですが、自分の席で上位のフルフルと戦ってまして、まぁいいところなく負けたんですね。あまりにもくやしかったので、思わずそのままタバコに火をつけてしまいました。……いや、そんな時に限って、上司が席に来たりするもんなんですよね。「ここでタバコはまずいだろう」「すいません、いや、あの、上位のフルフルが……」。どんな理由なんだよというツッコミも自分の中にはありますが、会社のルールも守れない人間が、自分ルールなんて……。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)