自分ルールを作ろう(中編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前編から続く) ということで、さっそくその日の1回目(ポッケポイント稼ぎのための、上位の密林:素材ツアー)を終えたところで、カプコンさんのはぎちゃんと山本君が打ちあわせにやってきました。攻略本編集部のスタッフも入って、4人で話していたのですが、まぁ、これが、打ちあわせ自体は14分で終わってしまいました。ほとんど、電話で話した時に決まってたもんなぁ……そして、この密閉された空間には4人います。 「やりますか」。 誰が言い出すともなく、クエストの準備がはじまりました。電源アダプターも用意して、完璧です。というか、そもそもお二人はちょっとだけ遅刻してきたのですが、その理由が電車の中でラージャン戦を戦っていて乗り過ごし、さらに戻るところも乗り過ごし、無駄に電車に乗っていたからだというじゃないですか。「そっか、だから電源、足りないんだね」と納得してしまいましたが、注目すべきポイントはそこではないような気もしますが、まぁ、クエストがはじまるからいっか。 ラオシャンロンを倒したい。これは僕の希望でした。飛竜刀【焔】(龍属性の太刀)を作るには、老山龍の角が必要です。これは多人数でかかって打ち倒すのが正解です。「倉西さん、ハイドベルトつけてってください。すぐ店で買えるはずですから」。攻略本編集部からアドバイスです。老山龍はクエストクリア後、1分の間に最大9回剥ぎ取れます。高速収集+10のハイドベルトがなければ、かなり難しい。なぁるほどなぁ、と思いましたが、結局、6回しか剥ぎ取れませんでしたけどねorz クエスト自体は順調に進みました。途中、はぎちゃんが背中に飛び乗ろうとして失敗を続け、2回力尽きるというアクシデントがあり、かなり緊張しました。はぎちゃんが大剣でいい仕事してくれるんですよねぇ。僕をどーんと吹っ飛ばして、ラオシャンロンの足もとや尻尾付近の危険なポイントに追いやるんですよ、もう……。自分が2回力尽きておきながら、そこで僕がどうにかなったらクエスト失敗じゃん! てな感じで、さすがにこのメンバーですから(僕は爆弾を置くくらいしか仕事なかったですけどね)、砦の前にしっかり全体を入れてから、ラオシャンロンを倒しました。さぁ、剥ぎ取り剥ぎ取り。高速収集ですよ……と、あれ? 老山龍の蒼角? あれれ? こいつ、亜種(灰)じゃん! 間違えた! ラオシャンロンなんて強そうなヤツ、僕はまだよくわかってないですからね。せっかくみんなで回ったのに……いや、いろいろ手に入ってよかったんですけどねぇ。 (後編に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)