編集長日記 20070615

秋葉原のラーメン屋さん6月15日は、エリマキトカゲが日本にやってきた日だそうです(1984年)。なんのCMだったか記憶がないのですが、エリマキトカゲってくらいですからね、エリマキのような部分を広げて疾走する様が、非常にウケてですね、一躍人気者になったんですね。たまにいますよね、変わった行動を取る動物が、なんだか人気者になること。でも、は虫類がそうなるのはめずらしい気がします。変温動物ですからね。ふむ。 この日は、朝から会議。そして、秋の企画に向けての長い会議。これが僕以外、みなさんスーツで御参加。そして、ホテルではないのですが、そんなような場所での会議ははじめてだったので、緊張しました。ただ、ゲームに関わることではあったので、話がはじまればいろいろと暴論も吐かせていただいたような気がします。ありがとうございました。てな感じで、意外と大あわてな一日も過ぎていきました。 今日の1枚は、これ、どこだっけなぁ、お店の名前は忘れましたが秋葉原UDXビルに入っているラーメン屋さんです。モンスターハンターフェスタの合間にいきました。このお店はユニークで、豚骨なのですが、ネギやチャーシュー、きくらげといったトッピングを入れるか入れないか、自由に選ぶことができます。これは便利。僕はやや辛めで、非常にシンプルな構成にしてみました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)