編集長日記 20070501

メタルスライム5月1日は、ロンドンで第1回万国博覧会が開会した日だそうです(1851年)。ちなみに、その11年前、1840年には、イギリスで世界最初の郵便切手が発行された日でもあるそうです。最近、「クィーン」を観たせいか、ちょっとイギリスに縁がありますね。改めて、いろいろと調べてみようかなと思わされます。 この日は、連休の中日でしたが、暦通りに出社して働いてました。朝から会議会議ミーティングミーティングみたいな感じで、普段とあまり変わりなかったですね。ただ、やっぱりメーカーさんからのメールや社内からの内線は少なく、平穏な1日だったような気もしないでもないですが、どうだったでしょうか? あまり書くこともないというか、書けるお話でもないので、まぁ、軽い1日だったということでw 今日の1枚は、昨日のケロタンに続いて、攻略本のアルバイト君の席横で発見したメタルスライムです。メタルスライムは倒しましたねぇ、「ドラゴンクエストIV」で。メタルスライムを簡単に倒せるという方法があって(敢えて? 伏せますがw)、それでキャラクターのレベルをがんがん上げて、全員レベル99にしてみました。あそこまでやり込んだ「ドラクエ」は、さすがに「IV」だけかも……あ、そうでもないかな。ゲームボーイカラー版の「III」もけっこうプレイしたかw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)