【電撃PlayStation Vol.400記念】1998-1999(下)

dps400c.jpg98年11月にはPocketStationが発売されました。やりましたよ、「どこいつ」。おかしかったのが当時、記事を担当していた人間のポケステをみんなで勝手にいじりまくって、ものすごいエロい言葉だらけにしたことでした。おもしろかったって、それ、いじめじゃん! という気もしますが、まぁまぁ。なかなか強烈なことを言うトロがおかしかったです。また、当時、北海道に出張に行った時のことです。一生懸命、言葉を教えていると、スチュワーデスさんから「そろそろ離陸しますので電源をお切りください」と言われました。これは困りましたね。ポケステには電源ボタンがありませんでしたから。 今はもう生産終了になり、対応ソフトも発売されていないポケステですが、僕は好きでしたよ、この発想。携帯ゲーム機! というわけではなく、いわばメモリーカードにモニターをくっつけてPlayStationの遊びを、もうちょっとだけ広げるものという発想だったと思うんですよね。もしかすると、ですが、今もそういう発想に対する需要はどこかにあるのかもなぁと、ぼんやり思うこともあります。 電撃PlayStation Vol.400の詳細はこちらでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)