日本の個人、独立系開発者【4】planning NYARO (2/3) #iPhonejp
※このテキストは電撃ゲームスのために行われたメールインタビューの全文です。
開発で苦労された点はどのようなものでしたか?
実は、このアプリ、iPhoneが英語設定だと英語ボイスになるんですが、そっちの方が本格的だったりします。マークさんのアフレコの時、日本語の方が難しいらしく、結構リテイクさせてもらっちゃいました。(汗)
ーー「インジケータ・マニアックス」についてお聞かせください。着想のきっかけはどのようなものでしたか?
僕自身、時計系アプリとか好きで、置いて眺めてるだけで楽しいアプリが欲しいなーと思ってたんです。そこで、やたら無駄な動きがカッコいい時計アプリを作ろう!と、さらに時計だけじゃなくて、iPhoneで表示できる情報をなんでも、無駄にグリグリ動かしてみよう、カスタマイズも出来るといいな、とか考えていって、インジケータ・マニアックスになりました。