日本の個人、独立系開発者【4】planning NYARO (1/3) #iPhonejp
※このテキストは電撃ゲームスのために行われたメールインタビューの全文です。
ーー『メソッド・ジオ」についてお聞かせください。着想のきっかけはどのようなものでしたか?
実は、先にアクションパズルアプリを作りはじめていて、今度はもっとじっくり考えて遊べるパズルを作りたいなーと思っていたのです。そのアクションパズルの方はまだ完成していませんが。(汗)
じっくり考える思考系のパズルで、楽しいのはどんなのだろうと考えていて、ふと昔好きだった「リブルラブル」を思い出しました。あれの宝の位置を絞り込んでいくのが好きだったんですね。あの感じをもっとパズル的にできないか?と考えていって、「メソッド・ジオ」になりました。マインスイーパーに似てると良く言われますが、どっちかというとリブルラブルの宝探しのデジタル版だったのですよ!(’〜^)b