電撃ゲームス 07月29日発売号iPhone連載・欄外

細かいところまでよくできてますねぇ……と思わされたのが、『機動戦士ガンダム00 - Awakening of the Trailblazer -』。このアプリからツイートすることもできるのですが、そのツイートを他のツイッタークライアントでチェックすると「from ヴェーダ」と書かれています。ヴェーダというのは……wikiで調べてください、長くなるのでw でも、こういったところが、ファンの方にはたまらないポイントになるんじゃないでしょうか。さすがはバンダイナムコゲームスさんというところです。さて、iPhonePeople。しつこいようですが、今回は電撃ゲームスと同日発売です。ゲーム特集、書きました。僕が、全部、書きました……ということを強調するようにというお話もあったのでw まっ、それはこれくらいにしとくんですけどね。さて今回、バンダイナムコゲームスの「男の中の男」山田大輔さんと、スタジオルーペのリオさん、2本のインタビューを7月7日一日で行ったのですが、原稿執筆時点、すでにリオさんのインタビューはAppBankポッドキャストで配信されています。僕の品のない笑い声とかはどうでもいいのですが、ぜひ、チェックしてみてください。 けっこういい話になっていると思います。やるなぁ、@kazuend君。 山田さんのインタビューの方は、まだ、ですね。現場ではNGワードもふんだんにもり込まれていたような気がするので、どうだろう?w うまく編集できるかなぁ。あ、ちなみにAppBankポッドキャストの聞き方ですが、彼らのサイトで検索してもらうか、あるいはiTunes StorePodcastタブで「AppBank」を検索してください。すでにけっこうな数のファイルがアップされていますが、どれも聞き応えがありますし、内容もしっかりしています……って、えぇっと、何回か出させていただいていますのでなんというかあれですが、僕はともかく、おすすめです。個人的な感想で恐縮ですが、びっくりしたのはiPhone好きな関西の女子2人がゲストだった回。ちょっと、なにこれ? なんというか、クオリティが高い? 感じがしました。あのおもしろさは僕には無理です。半分くらいのトシの女子に、軽く嫉妬を覚えました……とか。そんなことを書いていたら、もう文字数が! 最後にもう1回、iPhonePeople、よろしくお願いいたします!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)