【Vegasレポート Vol.5】グッドモーニングベガス(megane)

IMG_0299.jpg(前回までのあらすじ) ラスベガスに無事到着し、眠すぎていささかハイテンションになりながらもForum shopsで晩御飯を食べた日本のメディア一行。ホテルの部屋に戻った僕を待ち受けていたのは、非情なる状況でした。 ホテルのインターネット回線につながらない……ッ! ラスベガスのホテルのネットは、たいていブラウザ上からサインアップする仕組みになっています。LANケーブルをつないでウェブサイトにアクセスすると、まずホテルのページにつながり、そこで必要な情報を入力することでインターネットにアクセスできるようになるのです。 ですが、何度データを入力してもはじかれます。乏しい英語力でなんとか説明を読みましたが、Family Nameと部屋番号を入力すればそれでつながるはずなんです。でもつながらない。考えられるすべての組み合わせを試しました。でもつながらない。 いくらやってもつながらないので……meganeは考えるのをやめた。 「おはよー!朝だぞー!ぼけなすー!」 そんな星来たんボイスは流れませんでしたが、朝8時にアラームが鳴り、目覚めました。あ、僕のiPhoneのアラームは七海の携帯電話の着信音です。大丈夫、右手はちゃんとくっついてます。 ぐずついていた1日目とはうってかわって、2日目はとてもいい天気でした! 今日からいよいよベセスダ・ソフトワークスによる、今期注力タイトルのプレゼンが始まるのですが、それは午後5時から。現時刻は午前8時。9時間も自由時間です。そうそう、朝になってもネットにはつながりませんでした。 まぁ、まずは朝ごはんですよね。ロビーでてけおんさん、青毛さん、Game Watchの中村さん、ゼニマックスの高橋さん、平岡さんと合流し、モーニングとしました。高橋さんはメニューも見ずに「俺は毎回、朝はフレンチトーストと決めている」とのこと。信念の人ですね。僕もそれにくっついてフレンチトーストにしてみました。 05_002.jpg 朝からいやに重そうなフレンチトーストがやってきました。ていうか、何よそのメープルシロップの量。あとバター付けすぎじゃねぇッスか? いや、これがアメリカのデフォルトなんです。 そんなわけで、コーンフレーク付きフレンチトーストをペロリとたいらげ(重かった……)、楽しいモーニングタイムは終了。高橋さんたちは、ショッピングモール・Fashion Showへと向かうようでしたが、僕は単独行動を取ることを決めていました。それはラスベガスの街並みを歩きたかったからなんです! 僕はこれまで関東(神奈川育ち、東京在住)にしか住んだことがなく、日本国内であっても関東以外での生活というものが想像できないのです。海外に至ってはなおさらです。変な話ですが、海外の空の下を歩くことで、日本以外にも世界はあったんだ、と2年前に思いました。そんな気持ちを、今回も味わいたいと思ったのです。 05_003.jpg ↑これは前回の1人歩きのときの写真です。ホテルから取材場所であるコンベンションセンターまで40分くらいかけて歩いていきました。
シェア

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)