【Vegasレポート Vol.3】ロサンゼルスで暇を叫ぶ(megane)

(前回までのあらすじ)

ひょんなことから、ベセスダ・ソフトワークスさんに呼ばれて、ラスベガスまで行くことになった僕、megane (32歳)。成田空港の搭乗口で、電撃オンラインのてけおんさん、電撃プレイステーション青毛野郎さんと合流し、9時間にもおよぶ空のフライトへと飛び出したのであった。しかし……。

いや、特に何もなくトランジット(中継地点)先であるロサンゼルスに到着しました。出発したのが4月20日17時、到着したのが4月20日午前11時。いつになってもこの感覚は慣れませんよね。いや、2回しか海外に来たことないですけど。なんか、EXステージで1日が2回あるような感じで得した気分になりませんか? なりませんよね、そうですよね。

さて、飛行機の中で一睡もできず、9時間ものフライトを乗り切った僕。ほかの2人は席が離れていましたが、結構寝られたそうです。いいなぁ。

では、ロサンゼルスです。ここでまず一度入国審査を受けまして、飛行機を乗り継いでラスベガスへと向かいます。が、到着したのが午前11時、ラスベガス行きの飛行機が出るのが午後4時……。5時間も異国の地で何をしていればいいのか……。

とりあえず、遅い晩ご飯を食べました。アメリカに来たんですから、ジャンクなファーストフードを食べるのが筋ってもんでしょう! そんなわけで搭乗口のそばにあったバーガーキングです。

ph01 (2).jpg

ここでてけおんさんが巨漢らしさを発揮し、トリプルワッパーを注文するという暴挙に出ました。この写真で大きさが伝わるでしょうか? 

ph02.JPG

いや、こんなもんじゃなかったです。さすがアメリカズバーガーです。デカァァァイ!説明不要!と叫びたくなりましたが、ブラザーたちに変な目で見られるのでやめておきます。話は飛びますが、ほんと向こうの人は体型が極端ですね。おいおい、何を食べたらそんなことになるんだよ、という人がワンサカいました。と思ったらすげぇスタイルがいい美人がいたり、色んな人がいるなぁ、って感じ。

そんなこんなでおなかいっぱいになった、僕たちズッコケ3人組。はやくもやることがなくなりました。英語もロクに話せないしね。

ph03.JPG

暇。

この言葉が僕らを包み込むのに、そうたいした時間は必要ありませんでした。なんか僕らが座っているそばで大爆笑しながら電話をしている人がいました。ドリフ大爆笑などでよく聞く、アレのような爆笑。オッサンでしたけど、それはもう、一言しゃべるたびに爆笑。爆笑。爆笑。30分くらい爆笑してました。腹筋痛くならないのかしら。

(中略)

ph04.JPG

ラスベガスに到着しました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)