【電撃ゲームス】電撃ゲームス編集部、席替えしました!(野村)

野村ブログ20100519_PH.JPGど~も。電撃ゲームス副編集長の野村です。最近ずっとブログをさぼっていましたが、もっと書かなくちゃマズイよねと、隣の席のmeganeと昨日話しまして……ブログに書くネタを今後、積極的に探すことにします! ということで、ゲームとは全然関係ありませんが、「ボトムズ」のDVDセットを取り急ぎ買ってみました。あと、FCバルセロナがスペインリーグで優勝しました! 20年来のファンとして、今週はずっとハッピーですw ところでところで、編集部は最近席替えをしまして、編集長の和尚さんがついに、編集長らしい、偉そうな席に移動しました! 冒頭の写真を見ていただけるとわかると思いますが、一番奥にある、みんなを見渡す席に、和尚さんの特徴的になスキンヘッドが見えますよね? 編集長がみんなを監視……じゃなくて、みんなを導きやすくなるので、これによって電撃ゲームス編集部ももっとピシっとなるはず! そして、もっともっと良い本になっていくはず! と、そんなことを第三者的に期待していたりしますw 実はですね、編集部における席替えって、結構重要なんですよ。席替えをすると、みんなの気分が一新するし、何より近場の席の人同士で連係力が上がる。具体的に例を挙げると、仕事で一緒に組むことが多い人同士をそばの席にしたり、デスクとか進行とか、いわゆる役職付きの管理系の編集者は、他の現場の編集者の様子をしっかり把握できるよう、目が届きやすい席に配置したり。1つの雑誌を作るにあたって、何人もの編集者と共同で仕事をするわけですから、チームワークはすごく大切だったりします。 そんなこんなを加味したうえで、席替えを実行したわけですが、電撃ゲームスの誌面に席替えの好影響が出るのは(本当に影響が出るのかは……ぶっちゃけ不明w)、6月18日発売予定のVol.10からとなります。というのも、席替えをしたのがつい昨日で、Vol.10の制作作業に入るのが今日からだからです。 「あっ、そういえば!」と言ったら副編集長としてアカンですが(笑)、席替え前の最後の号、電撃ゲームスVol.9が5月21日に発売されます! この号の見どころはいっぱいありますが、私が校了したなかで個人的に気に入っている記事は、編集部員のアラケンが担当している『Solarobo ソラロボ(仮題)』です。このゲームの大きな魅力である「詳細な設定」を毎号連載で掲載しているのですが、開発会社・サイバーコネクトツーのこだわりが、本当ホント、存分に込められていて、それが設定画の1つ1つからビシビシ伝わってくるんですよ。これ、マジでお世辞じゃありませんぜ。あと、毎回開発スタッフの熱い想いがインタビューになっています。毎月、インタビューに行ってお話しをお聞きするんですが、毎度毎度、開発スタッフの方々がとにかく熱い! 特に熱いのは、やはりエグゼクティブディレクターの松山さんですがw 重ね重ねになりますが、Vol.9は今週金曜日に発売されますので、『Solarobo ソラロボ(仮題)』の記事をはじめ、ぜひ各記事を隅々まで確認してみてください。毎号、マジでみんな頑張って制作しています!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)