【CRIMSON FOX】「職質なう」はつぶやけませんでした

AppBankさんの「CROMSON FOX」レポート記事に、弊社/週刊アスキー伊藤君が映ってました。ゲーム終盤、彼がピンクのパーカーを着て【J】のARマーカー役を務めた時のものですね。おいしいw といいますか、このレポート記事でのkazuend君、ずっと壊れ気味です。心配ですw
さて、今朝、AppBankさんに2つのリンクを貼っていただきました。朝刊では、こう書いていただいて……。 【CRIMSON FOX】いざ、渋谷へ! 狩られ道がリアル狩られてはしゃれにならん – ひとり電撃iPhoneブログ! 元・電撃PlayStation編集長がiPhoneゲームを書いてます! このイベント楽しかった!とエンポスさんが言ってた。 レポート記事では、こう書いていただきました。 オマケ: 職質された@kararemichi ⇒【CRIMSON FOX】狩られ道さん、狩られませんでしたが職質されました – ひとり電撃iPhoneブログ! 元・電撃PlayStation編集長がiPhoneゲームを書いてます! リンク、ありがとうございます。ちなみに朝刊は上の方、レポート記事では下の方にリンクが貼ってあるのですが……圧倒的に下の方から飛んできていただいてます! アクセス解析を見ると! どんな職質キャラなんだ! < 狩られ道さん! < すなわち俺 しかしですね、昨日の職質はちょっと笑えませんでしたよわっはっはっ。タイミング最悪。だってあれですよ、ラスト、今にもつりそうなふくらはぎでゴールに向かって道玄坂を登りまして、で、ようやくたどり着いたそのビルの目の前で、「ちょっと御協力ください」です。思わず花壇の縁に座り込みましたから。かんべんしてくれという話です。しかも、今回のおまわりさんは写真撮らせてくれなかったし。以前、東京駅で職質された時は「顔を写さなければ写真を撮っていいし、ブログに載せてもいい」って言っていただいたのになぁ。 ※倉西の職質関連記事 その1:そこまでか? < 俺 その2:そこまでなのか? < 俺 その3:そんなにか? < 俺 その4:そんなになのか? < 俺 そもそもなんもないわけですよ、僕なんて。風体が怪しいのはほっといてくれという話ですが、刃物も持ってなければ、違法な薬物も持ってない(あ、そういえば昨日の職質でカバンからナイシトールが出てきて恥ずかしかった! 「この薬はなんですか?」という質問に「ナイシトールです」と答えたところ、いっしょにいた婦警さんが吹き出してました。だってメタボだもん!)。結果、職質の時間は無駄なんです、僕にとっては。おまわりさんは仕事できたかもしれませんけどね。僕にとっては無駄すぎる。だから、せめて写真くらいは撮らせてもらって、ブログのネタにしたいじゃないですか。そうできれば、この数分も無駄にはならない……という要望は少ないと思うのですが、ぜひ、警察庁の方には御一考いただきたい。「写真は悪用されるからダメだ」と昨日言われましたが、しませんし、僕はほら、こうやって名乗ってブログ書いてますから。不都合があったら、会社に御連絡ください……といいますか、今度、時間に余裕がある時に声をかけられたら「写真撮らせてくれなきゃ答えない」ってだだこねてみようかな。公務執行妨害になるんだろうか?w 「当然、職質なう! ですよね?」。 職質を終え、ゴールのビルに入ったところで、偶然、吉田君@週刊アスキーといっしょになりました。エレベーターで上がりながら、「いやぁ、そこで職質されちゃってさぁ」と言ったところ、この返しです。うん、そりゃそうだ、俺もそう思う。そう思うんだけど、ごめん、できなかった。ポケットの中のもの、全部出せって言われてたから……。 「どんだけ本気の職質、受けてるんですか」。 と答えた伊藤君は、この後、ピンクパーカーを着て、カメラをセットしたヘルメットをかぶって渋谷の街に出て行ったんですねw 職質されちゃえ! とも思いましたが、それはなかったようです。キャラの違いですねorz
【追記】渋谷のentrypostmanさん 同じARマーカーを追いかけているわけですから、何度もAppBank御一行様とはすれ違いました。が。エンポスさん、僕に気がつかないくらい熱中されてました。毎度、kazuend君と話し出したところで振り返って、「あ、倉西さん! どうも!」とだけ言い残して走り去ってました。走ってましたから! 本当に。 ある時は、駆け出そうとしたところでぴたっと止まって、くるっと振り返り……。 「あ、今、倉西さん、笑った。ということは、こっちじゃないってことですか?」。 とも言われましたが、そんな意地悪なことしないしw エンポスさん、ものすごい楽しまれていた御様子でした。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)