#dgames #【電撃ゲームス】素敵DSライフを送っています(バイト1号)

こんにちは。平和な月曜日を迎えたバイト1号です(*´∀`)

みなさんも書かれていますが、無事に校了も終わり、ゲームス編集部も落ち着いた空気が流れています。と、思っているのは私だけで編集のみなさんは事務的なお仕事や、次号の準備でせっせとお仕事をしている様ですが(笑)

ゲームス本誌は、全方位カバーしているくらいかなーり濃い内容で構成されていますが、私はまだまだ初心者。そんな私がいま一番楽しんでいるのが……

091214_193031.jpgトモダチコレクション』です! 今更w なんて声が聞こえてきた気がしますがそこはスルーします。自分のMiiをちょっと可愛らしく作りすぎたことだけは謝ります。すみませんwww

RPGやACTというのは、どうしても敷居が高く感じるというか、ユーザーにもある程度のスキルがないとクリアできないという印象なのですが、このトモコレは予備知識がまったくなくても出来て、具体的に目標が定まっていないユルさがたまりません。 

今、このMiiが着ているのは「任天堂の制服/紺」というものなのですが、先日攻略本のお仕事で、京都にある任天堂本社にお邪魔した際、社員の方が実際にこのデザインの制服を着ていらっしゃったことにすごく驚きました。

うわぁ~本物だぁ~!!!!みたいな。そしてトモコレユーザーの中で本物の制服見たのはきっと私くらい~うふふ~♪ とゲームの内容とはまったく別のところで優越感に浸ってみたりしています(笑)

ちなみにMiiの私はこの制服をおまり気に入ってくれませんでした…(´ω`) これからもゆるくわが子(?)たちを育てていきたいと思います!

(C)2009 Nintendo.

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)