#dgames #FF13【電撃ゲームス】いよいよ今週木曜に!(アラケン)

どうもこんにちは、アラケンです。

いよいよ、今週木曜日(17日)に、電撃ゲームス Vol.4 が発売となります!

このブログでも何度か書かれていますが、今回の校了はマジでヤバかったです。激ヤバです。それはもちろん、編集部員の多くが特集記事『ファイナルファンタジーXIII』に力を注ぎ込んだから。

僕はその『FF XIII』担当でこそありませんでしたが、そのぶん、『FF XIII』担当班の編集&ライターをはたから見ていて「アンタ達やりすぎですよ……」と思い続けたもんです。とある編集部の攻略要員は、3日ほど「終わらないんですよ」としか喋らなくなっていました。悲しき編集モンスター。

今後、このブログで、そんなモンスター達がいろいろと見どころなどを書いていくことになると思いますが、そんな彼らの手がけた「やりすぎた」感のある濃い記事もありますので、発売をお楽しみに。

……と、前置きしておきながら、取り上げているゲームタイトルが減っているわけでもないというのが、(手前味噌ながら)電撃ゲームスのヤバいところ。

個人的にオススメのタイトルは、『GOD EATER(ゴッドイーター)』(PSP)です。

「チーム連係型ハイスピードハンティング」と銘打たれているとおり、ハデなアクションで強力な敵の群れを倒していくというバトルに期待が集まる本作ですが、個人的には世界観や細かな設定にも興味が沸いてます。

まず、「地球上に人間の上位となる生命体(アラガミ)が出現して、人類が地下居住区に追い込まれている」という、救いのない状況から物語が始まるのがたまりません。

それと、アラガミを倒せる「神器」が、人類の脅威の対象であるアラガミそのものの体細胞を使用する兵器であるという、「負の側面」があるのもグッときます。

こういった絶妙に癖のある設定が随所に仕込まれていて、廃墟やSFが好きなプレイヤーも楽しませてくれます。

電撃ゲームス Vol.4の紹介記事では、そんな世界観&各種設定の紹介のほか、公式HP(http://www.godeater.jp/)で好評配信中の体験版のミッションのプレイをもとにしたゲームシステムの解説を収録しています。

ぜひ、体験版をプレイしつつ熟読して、本作の魅力に触れてみてください!

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)