#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 04 [倉西]

※この記事は10月18日に書かれたものです。 モンスターハンターフェスタ'08 全国大会の準決勝。自分からは遠く離れた、そんな高度な狩りを夢想していた僕でしたが、息子さんは、実際、ハンマーでうまく立ち回っていました。であれば、ここはハンマー・ハンマーでいくべきだろうと。そう結論づけるのに、時間はかかりませんでした。5回試してみた結果(1回、記録をメモし忘れましたがorz)は、4分37秒、5分28秒、3分41秒、3分55秒でした。5回試してみたところで、僕が片手剣に持ち替えてみたのですが、その時は4分43秒。これはやはり、ハンマー・ハンマーだろうと、ますますその意を強くしました。 この時点での作戦はこうでした。開幕、まず僕が麻痺投げナイフを投げます。ロアルドロスはこちらに気づいていないこともあるのですが、接近するうちに気がついて、こちらに向かってきます(最初から気づいている時は、まっすぐ向かってきます)。ただ、このファーストコンタクトでは、こちらに向かってはくるのですが、一定のところで止まって威嚇を行います。この威嚇中に、僕は真っ正面から麻痺投げナイフを投げ、息子さんは溜め攻撃で叩きつけます。もちろん、狙うのは頭です。麻痺投げナイフ4つが当たればロアルドロスは麻痺するので、そうなったら僕も溜め攻撃の叩きつけを頭に当てて、うまくいけば、かなり早いタイミングでスタンがとれます。スタンしたところを、さらに頭を狙って叩きつけ……なのですが、僕たちの作戦はここまででした。息子さんの分の麻痺投げナイフを使うタイミングも、お互い1つずつ持っている支給専用閃光玉を使うタイミングも、なにも決まってはいませんでした。ただひたすら、ロアルドロスにまとわりついて、頭を叩くのみです。 本日の教訓。位置取りが重要。 練習終了後、お父さんがツイッターにそう書かれていましたが、そんなことも考えてはいませんでした。 結果として、この日の最速タイムは3分35秒。このクエストは3分30秒でSランクですから、あと5秒です、もちろん、全国大会に進むような猛者たちに比べれば、このタイム自体はなんということはないものなのでしょうが、僕はちょっと有頂天になっていました。だって僕ですよ? こんな僕がですよ、あと5秒でSランクですよ? そんなタイムを叩き出せるなんて、それだけで夢のようじゃないですか! いくら誰かといっしょだったとはいえ……。 ただ、しょせんは僕なんです。そのことに気づかされたのは、練習終了から12時間後のことでした。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。 ※倉西の「MH3(tri-)」ハンターネーム SEIICHI ID DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)