#dgames #loveplus 愛花のラブレター(Bros)

091028.jpgラブプラス』始めました。

ゲームス編集スタッフ総出でプレイ中の『ラブプラス』。当然、私もそのなかの1人です。このゲーム自体、以前から気になってはいましたが、ほかのゲームとのプレイ時間との兼ね合いもあり “ あえて ” 避けておりました。

……が。実際にROMを渡されてしまうと、その内容が気になってしかたがありませんw ということで、Vol.2の作業が終わった先週の土日より、さっそくプレイを開始しましたよ。

プレイ内容は長くなるので割愛しますが、現在は「愛花」と付き合っております。校内で呼び出し、ときには外出して、毎日イチャイチャ。ラブプラスモードで毎日おしゃべり、です。

その昔、NINTENDO64の『ピカチュウげんきでちゅう』や、ドリームキャストの『シーマン』などで、「ゲーム機に声をかけるなんて、そんなことできるわけが……」と思っていましたが、このゲームをやってると、そんな恥じらいはどうでもよくなりますw

そういえば、プレイしていてショックだったことが1つありました。

それは……

「愛花の誕生日過ぎてる!?」という、取り返しのつかない事実。

このブログの この記事 を読んでいて、「あー、『ラブプラス』のキャラの誕生日だったんだ~」とは思っていましたが、

それが……まさか……「愛花」だったとは…… orz

「しまった!! もっと早くプレイしておくんだった!!」

と、いまさらながら激しく後悔しております (´Д`;)ヾ

しかし、冷静に考えてみれば、誕生日は毎年来るものです。

「来年まで待てばいいのか……?」などと考え始めてるあたり、

いろいろとヤヴァイです…… ( ´д`)

で、さらに思い返してみると、先月の「東京ゲームショウ2009」の帰りに、駅で制服のコスプレをしていたおねーちゃんに『ラブプラス』のラブレター(広告)を1枚手渡しで受け取っていたのを思い出しました。

あのときは誰のものだったか、わからなかったけど、今ならわかる……!! と思い、あらためて見てみると……なんと送り主は「愛花」。

「おお、なんと運命的な出会い……!!」

と一瞬、思いましたが、確率は 1/3 ですから、それほど偶然でもないですね。はい。

そんなこんなで「愛花」と付き合っている私ですが、この手のタイプのゲームをやっていると、すべてのキャラが気になり始めます。ということで、現在は別のセーブデータを使って、ほかの2人を攻略中です。

まだ、途中なんですけどね。まぁ、好みから察して……結局は「愛花」で落ち着くのではないかと思います。

……これって浮気になるんだろうか? (;;゜д゜)

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)