#dgames 7月12日から10月17日にいただいたコメントへの返信・弐 [倉西]

●コメントいただいた記事 【MHP 2nd G/オッちゃんと太刀】双子の黒狼鳥 イャンガルルガは厄介ですよね。(中略)イャンガルルガに対して安全に立ち回る一番の方法は、攻撃する場合、常に余裕を持って撤退する事です。(中略)極端な事を言えば、ブレス時に頭を攻撃する。これだけで安全に勝つ事も出来ます。もちろん、時間はかかりますが。 ちなみに気刃斬りですが、あまりチャンスは無いと思います。特に全部叩き込むとなるとほとんどチャンスは無いため、ゲージの維持に重点を置くといいと思います。(以下略) シュウさん 2009 年 7 月 31 日 2:03 AM ブレス時に頭を攻撃する。確かに。それをしっかり狙っていければ、それだけで勝つこともできるかもしれませんね。いろいろ攻撃的なスキルを発動させて……。この時は太刀でのクエストでしたが、大剣もいいかもしれませんね。抜刀術で溜め攻撃。うまくできるかなぁ……。自信は今いちですが、おもしろそう。 G★★ 双子の黒狼鳥のクエをボウガンですか。 苦戦しているみたいですね。 スキルに自動マーキングがあるとイャンガルルガ2匹の行動を把握しやすく便利なので付けて欲しいです。(中略)散弾はイャンガルルガの弱点に集まり易く戦い易いので選びました。 なので、ボウガンは散弾LV3が撃てるボウガンが良いです。(理想は龍木ノ古砲【荒神】です。反動軽減+1のスキルを付ける必要が無いからです。)(以下略) YUKI@さん 2009 年 7 月 31 日 4:56 PM 散弾って不思議ですね。時々、モンスターの弱点に集まるという話を聞きます。キリンの角が有名なんじゃないかと思うのですが、Jast25'sのお二人とマオウに挑ませていただいた時に教わったのは、ディアブロスの尻尾のつけ根でした。イャンガルルガもそうだったんですか? これもまた試してみたいですねぇ。 ●コメントいただいた記事 いいことした。 心温まる現場でした^^ 前に釣り餌が足りないという思いをしたことがあるので、うらやましかったです。 T=<さん 2009年08月10日 07:36 心温まる? そんなつもりは毛頭なかったんですけどねw モガの村の兄弟がくれるじゃないですか、ツチハチノコと釣りホタル。あのマネをしてみただけです。ちなみにaneと「MH3(tri-)」で会ったのは、あれが最初で最後ですし、リアルでは会ったこともありません。中の人たちは、あんまりいっしょに遊ばないんです。 ●コメントいただいた記事 狩られ道豪黒毛 どもですミンクです\(^o^)/ 遅れながらコメします まだ書店にあったんですね… 全部買い占めたと思ってましたがww これからちょくちょく顔出しますのでよろしくお願いいたします(^^)/ ミンクさん 2009 年 8 月 16 日 2:08 AM 買い占めw ありがとうございましたと言うべきなのか、申し訳ございませんと謝るべきなのか……。実際、複数冊をお買い求めいただいている方もいらっしゃいますね。なんというか、う~ん、ごめんなさい? かなぁ。ぜひですね、1冊だけお求めいただいて、回し読んでください。あるいは、最近ではブックオフさんでも見かけますからw そういったところも御活用いただければ。買っていただくことより、読んでいただくことの方が、僕にとってははるかに重要です。 ●コメントいただいた記事 あっ わかります。討伐数、捕獲数を見ようとしたら登録してなかった!次に遭遇したら登録しようと思うんですが… なぜか忘れてしまうんですよねぇ(笑) ガラルドさん 2009年08月17日 20:30 あっ! 今、また思い出しました。やっぱり登録していないモンスターが多すぎますorz まいったなぁ。一回、時間を作って登録だけして回った方がいいでしょうか? 「いいでしょうか?」といいますか、そうしないとまた忘れます。このコメント返信記事の作業が終わったら、さっそく行ってまいります! ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。 ※倉西の「MH3(tri-)」ハンターネーム SEIICHI ID DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)